昨日はスクール体験に小学生の選手が来てくれました~有難う御座います!


塩尻校は今月最後のトレーニングでした。


まずはウォーミングアップをしてからラダートレーニングから行いました。

ラダーは正方形の枠が縦にいくつもついているハシゴみたいなモノです。その枠の中に色々なステップをして進んでいくのです。



NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG
ラダーです。↑


続いて今月のテーマであるアングルトレーニングに入りました。

ボールが逆サイドにふられた時にどうゆうステップを使い、どのようにポジショニングをとったらいいのかというのが今日のテーマでした!一番大切なことは見ると言うことが大事になってきます。

それとコーチから言われたことをしっかり意識してやる事も大切です!


来月からは新しいトレーニングに入ります!