こんにちは!


10月に入りましたね!日もだいぶ短くなり気温も下がりはじめました。


最近、天気があまりよくない日が続いていますが、スクールの時間だけは天気が良いので嬉しいです!


この日新しく中学生の選手が入会してくれました!有難う御座います。


10月の千曲校のトレーニングテーマは『ブレイクアウェイ


まずはウォーミングアップからスタート!!


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

ウォーミングアップを終えまずブレイクアウェイというプレーの説明と高田コーチによるデモンストレーション!

デモ後、飛び込み方と踏み切る位置のトレーニングから入りました。実際ボールは動いていますがまずは止まっているボールへアプローチ!!

その後、実際に動いてるボールにアプローチしました。


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

小学生は1対1のトレーニングを行いました。


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG
1対1では先に倒れない!しっかり我慢する!


最後は中学生は今やってきたブレイクアウェイをゲームの中で発揮できるかトレーニングしました!


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

小学生は最後は新井コーチのシュートストップ!


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

この日から始まったブレイクアウェイですがチームに帰ってからもしっかりトレーニングしてください!引き続きインフルエンザにも気をつけて下さい!


最後に嬉しいニュースです!

千曲校の竹内大樹選手(小6)が長野、新潟、石川、富山、福井からなる北信越トレセンに選ばれました!頑張ってきてね!


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG