こんにちわ!


昨日は朝から不安定な天気でしたがスクールが始まる時には雨も上がって良かったです!

いつも思いますが、桔梗小のグランドは水はけが良すぎるので水溜り1つありません!


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

昨日は中学生の選手が1人体験スクールに来てくれました!有難う御座います。


まずは全体でウォーミングアップ!!


トレーニングテーマは『クロスボール、ハイボール』


まず2人1組で今までやってきたトレーニングのおさらいをしてから新しいメニューを追加しました。

新しいメニューでは後ろに下がりながらキャッチをすると言う難易度の高いトレーニングを行いました。どうやって下がればとりやすいのかなどを指導しました。


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

次に2グループに分け、GKをやる組とFW役をやる組とでわけました。GKはコーチが上げたボールに取りに行きその時にFWはせってくるので正しいブロックができるか確認しました!このトレーニングは高い集中力が必要なトレーニングです。ブロックを:間違えれば怪我も起きます。


最後はクロスボールからのシュート。シューターとGKの距離は4メートルぐらいの至近距離!シュートはヘディングシュート、バレーのアタックシュート!サイドボレーシュートなど。


来週からはまた新しいトレーニングに入りますので楽しみにしてて下さい!!