おはようございます。

千曲校のトレーニングをお伝えします。

昨日は体験スクールに小学生の選手が参加してくれました!有難うございます。


いざトレーニング開始!

まず全体でウォーミングアップ。
メニューは縦に長く置かれたコーンのまわりをサイドステップやバックステップやボールを取り入れた動きやリレーなどを行いました。


アップを終え小学生、中学生に分けてトレーニング。

小学生は一歩セーブのマスター、中学生はアングルプレー。

一歩セーブでは足の出す方向や着地する順番を確認しながらプレーしていました!

アングルのほうではボールとゴールの中心を結んだ線上に立たなければいけないのになぜ立てないのか?などの問題に丁寧に指導しました。

最後は小、中学生ともシュート。
中学生はポジションを確認しながらシュートに対応していました。

昨日もインフルエンザの関係で何人かお休みしました。
かからない為にもしっかり対策をとりましょう!

昨日スクールにきた選手にはアナウンスしたんですけど、近日アパレルに新商品がいくつか追加します!

本日、いつもお世話になっているフタバスポーツ原宿店さんに打ち合わせに行ってきます!