塩尻校のトレーニングをお伝えします。


昨日は天気が少し曇っていて雨が降りそうでしたがなんとかもってくれたので良かったです!


今月のテーマは『クロスボール(ハイボール)


まずアップでボールフィーリングを取り入れたステップ系をやり、2チームに分けリレーを行いました。このリレーで大分体が温まったみたいです!


次に肩周りの筋肉の動きを良くする為にオーバーアームスローのトレーニングを行いました!利き手だけじゃなくて両方トレーニング!


そして本題のトレーニング。


まずクロスボールに必要な能力、空間認識能力をとりいれたトレーニングをおこないました。ボールを高く上げ何処に落ちてくるのかを判断させました。コーチの蹴ったボールは一番高くて約60メートルぐらい上がっていたと思います(笑)


そして2グループに分けてクロスボールを徹底的に行い、ブロック、ボールを取る位置、空中での体勢を指導してきました。


トレーニングは嘘をつかないと言う言葉があります、やりすぎぐらいがちょうどいいので頑張ってトレーニングしてください!