こんにちは!


今月の千曲校のテーマは『アングルプレー(ポジショニング)』


GKをやるにあたってこのトレーニングは凄く大切です。ゴールを守る為にポジショニングがいいか悪いかで色々な障害が出てきます。コーチ自身もポジショニングのトレーニングは今も継続中です!



NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG
まずは全体でウォーミングアップ!!


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG
次に相手の名前を呼んでパス!


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG
ボールを持っていない選手は何処にスペースがあり安全にもらえるのか考えながらプレーしていました。


アップ終了後、A、B、Cの3つのグループに分けトレーニング。



NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

A、Bグループはダイビング。落ちる順番を確認しながらプレーする大貴選手!


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG
何かコツを掴んだ金児選手!


NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG
宮本コーチから指摘を受ける東福時選手!



NAGANO GKスクール OFFICIALSITE  BLOG

Cグループはトレーニングの合間でボール奪いゲームでリフレッシュしていました。


最後はAグループとBグループはテーマであるアングルを行いました。ポジショニングをとるにあたって色々と目安になるものがあります。みんな分かったかな?これを1つ意識するだけでかなり良くなります!


Cグループは新井コーチのシュートストップで締めくくりました!


夜になると気温が低くなりはじめたので気温にあった格好をしましょう!