契約解除 | エスクデロ 競飛王 オフィシャルブログ

契約解除

契約解除になってからの話しをしたいと思います。

まず人生で契約解除になったのは2回です。

1回目は中国で2015FAカップ優勝したのに関わらず。




翌年爆買いの影響で契約解除になりました。


そして今回です。

今回のは自分の軽率な行動が招いた契約解除だったので契約解除した時は人生もサッカー人生も全部終わったと思いました。

一つは膝を怪我していてリハビリの身の自分を誰も欲しいとは思わないと思ったからです。

もう一つは色んな噂がネット上にでて否定する事も出来ず言われるがままに家族も自分も相当傷ついてるなかでやはりそれを見て読んだ人は僕がそう言う人間と思うのは仕方ない事なので日本のクラブは僕に声を掛けてくれる事は相当難しいかなと思いました。

契約解除になり自分が自分自身を傷つけない為にも親の近くに居るのが1番だと思いすぐに実家に戻る事を決意しました。

人間は沢山の人から色々言われたら今まで思いもしなかったような行動に出る事もあります。

幸い自分には親がいた事でそいう行動にでずに何とかメンタルを保つ事が出来ました。


実家に戻り数日間、今自分に何が出来るかという事を親と沢山話しました。

やはり自分はまだサッカーをやりたい、周りの大切な人もサッカーする事を望んでいる、リハビリを続けてサッカーする環境が訪れた時に誰よりも動けて最高のコンディションを作る事を目標にサッカーライセンスのS級を持つお父さんとフィジカルコーチであるレアンドロ(日本に住む友人)に頼んで毎日3部練習のメニューを組んで頂いて倒れるまで追い込みました。

それ以外にも問題は沢山ありましたが一つ一つ立ち向かって、少しずつですが前に進む事が出来ました。

ひたすら走って走って走りまくりました。



















自分がそう決めて時間が進む中でタイからのオファーが届き、初めに感じた事は信じられないと言う思いでした。

まだ怪我している僕に正式なオファーが届くとは思って居なくて、代理人からオファーを聞かされてから目標が大きくなりました。

頂けたオファーを確実な物にする為にもリハビリをきちんとして膝のMRIとパワーを測るテストで結果を出さなければなりませんでした。

前十字の怪我からの復帰は大体9ヶ月と決まっている中、毎日倒れるまでリハビリを頑張り、怪我して5ヶ月で復帰出来る位の結果を出しました。この結果にドクターも驚いてました。

病院での結果をタイに送って正式にタイ行きが決まった時はお父さんと一緒に泣きました。


今回はここまでにします。

またタイに着いてからだったりタイの事だったり次のブログで書こうと思います。


読んで頂きありがとうございます。