生活創庫の社長である。

この人の書いた本を数年ぶりに読み直した。

 

生きるための生の実践書である。

一つは、「どん底からの成功法則」、

あと一冊は「野良犬の成功法則」。

 

私は、この人の書いた内容をまとめて

「娑婆(凡夫)の般若心経」とした。

 

凡夫であるわが身には、

「般若心経」の境地にはなかなかいかない。

 

般若心経は、

私には理解できぬ箇所もまだまだ多い。

 

でも、この人の書いた本を読むとなぜかすっと生き方みたいなものが理解できる。

 

悟りを開いた人と凡人との違いだ。

 

いつもそれを見比べ、

凡夫である私は少しでも前に進むべく努力している。

 

もっともまだまだその境地にいけませんが。