インターネットは確かにいい。

簡単な調べものは抜群だ。

 

ただ、インターネットやIT対応だけでは不安と思うときがある。

 

質問をすべてメールで受ける会社がある。

何かにつけて、連絡はメールかインターネット。

 

私はこんな会社は×だと思う。

自分の都合だけだと思う。

 

ソフト系の会社におおいが、

やはり相談は電話ですぐに解決したいと思うのが人情。

 

デルみたいに、中国大連につながる会社もある。

中国の方が、日本語で対応してくれる。

当然、英語や他の言語でもOK。

しかも、通話料はかからない。

 

今の世の中、アナログは大事だ。

 

それなりの会社は、みなアナログで人が対応してくれると

思っているのは私だけだろうか。