ワンパターンの日本人は、休みか仕事のどちらかだ。

私は、とりあえず休みだが仕事(?)をしている。

 

ただ、昨日は、ゴッド・ファーザーを久しぶりに1日かけて全作をみた。

何故か気になるところをメモった。


以下、メモの内容である。

①家族を大切にしない奴は、男じゃない。

②目には目を歯には歯を⇒やるときは必ずやる

③周りの立場になって考える⇒かなりの者がついてくる

④裏切り者は絶対に許さない⇒縁を切る

⑤ほんの一歩の踏み込みでいい、そうすれば道が開ける

⑥必ず、落とし前は取る⇒責任

⑦赦すことはない

⑧やらなければならないことをやるだけ

⑨決めたことはぶれない

⑩友情と金とは、水と油だ

○短気が命取りになる

○敵は自分の一番大切なものを狙ってくる

○正直すぎると狙われる⇒上手にやる

 

真剣勝負という点では、

参考になるところも多々あった。