今年もいろんな人に会い、勉強しました。

今年もいろんな方と仕事をしました。

 

中国の人は、会った人とは必ずビジネスをするといいます。

会えば、仲間となるのです。

名刺交換をしたら、何とかビジネスにつなげられるように

考えるのです。

 

今年こんな方と仕事のお話をしました。

接する機会の多い代表的な方のことを書きます。

 

Yさん:年上、上場企業の社長。ぱっと見て、本当に普通の人。

    でも、凄く偉い、尊敬すべき人。応援していただいています。

    尊敬すべき方です。

Kさん:戦略家である。私より少し年齢は下。マッチングを含め、ビジネスの

     展開を上手く考える人。来年はよりコアな関係になる予定です。

Kさん:元、不動産会社勤務。今は独立し、関連事業をやっている。

     慎重な感じの人。

Oさん:長い付き合い。現場肌で、日々飛び回っている。

     いろんな点で、ビジネスを展開することで動いている。人から好かれるタイプ。

Iさん :元銀行マン。今はある住宅ローン会社の社長。

     優しそうな顔の裏に、仕事への厳しさを持つ。つぶされそうな課題に普通に

     挑むような信念を感じる人。頭もいい。

Sさん:昔、いろんなことをお願いした元銀行マンで今も関連業務。

     久しぶりにお会いする。

     ぱっと見、いいかげそうに見えるが仕事は出来る。本当は戦略家。

Kさん:大阪のど真ん中で育ったので、大阪弁まるだし。私と大学が同じ(後輩)。

     慎重派、普通に見えるが頭はいい。

Hさん:バリバリの不動産屋さん。今は不動産営業マンの派遣を行っている。

     とある現場で知り合った、なかなか話の上手い営業マン肌。

Fさん:なかなかの戦略家。部下に任せる親分タイプ。

     細かいことはあまり言わないが、お金儲けのセンスは抜群。

     お金に対する鋭い嗅覚の持ち主。

Aさん:賢い人。お金にはシビア。ビジネスを短期間に成功させる根性の持ち主。

     不動産業。もちろん社長。目標は必ず達成する不言実行タイプ。

Iさん :賢い。私の娘の先輩。戦略的に物を考える。全く違う業種。最近、仕事を変わる。

Dさん:私の大学の先輩。物静かであるが凄腕の営業マン。

     読書家で月に60冊から80冊の本を読む。日本一綺麗な事務所を目指す。

Kさん:アナログだが、粘りから来るすごいチェック能力の持ち主。

     この方に会い、初めてアナログの大事さを改めて実感する。

Yさん:旦那より稼ぐと思うほど、勢いがある。今は少し違うが、元、不動産関係。

     やり手である。

 

思いつくままに書きました。

 

これからは、共存共栄。

皆さん、来年もよろしくお願いします。

来年は私も飛躍の年となれますように頑張ります。