「さんこつさんぎょう」と読みます。

勿:なかれ


つまり、三つの禁止と三つのやることである。

 

「怒らず、恐れず、悲しまず」はしてはいけないこと、

そして、「正直、親切、愉快」であること。

 

今年も後わずかとなりましたが、

私は、未だバタバタと気ぜわしくしています。

あいも変わらず、未熟なんでしょう。

でも、地に足の着いた仕事をしたいと心から思います。

 

来年は、「三勿三行」で行こうと思っています。

 

今年も色々と本当にお世話になりました。

来年も良き仲間とめまぐるしくても必死に頑張る所存です。

私にとっても運勢が変わる年でもあります。

 

皆様も良き新年をお迎えいただきますように

心からお祈りいたします。

 

今年も色んな幸せをいただき、ありがとうございました。

色んな勉強をさせて頂き、ありがとうございました。

本当に感謝いたします。

 

ありがとう。

感謝します。

ツイてる、ツイてる。

 

魔法の言葉を唱えて、今年のブログの締めくくりを迎えたいと

思います。

 

本当にありがとうございました。


追伸

お正月中は、積もり積もった話題の記事を一気に読もうと

思います。