こんな記事が出ていた。

 

温水洗浄便座の一部製品が異常過熱し、焼損・発煙する事故が相次いだ問題で、

業界団体の「温水洗浄便座協議会」は9日、

過去に起きた事故について調査結果を経済産業省に報告した。

焼損・発煙事故は過去23年間で105件で、けが人はなかった。

このうち、同協議会が「製品に原因」としたのは64件で、

あとは原因不明や誤使用によるものとしている。

 

本当なのか?

 

たまたま実家の便座は大丈夫かと思い、実家に行ったときに確認をした。

まさにピッタリと該当する。

すぐに新聞に出ていたTOTOのフリーダイヤルに電話をする。

「一週間以内にこちらから電話します。」

10日が経っても電話は来ない。

再度、嫁さんが電話をする。

そしたら、控えが無い(紛失?)との事。

 

業界の皆さん、こんな調子で大丈夫?

 

待っているが、電話は来ないままである。


これで火事でもおこったら、どうするのかと思う。

 

いろんな問題が起こるが、

企業は本当にお客様のことを考えているのだろうかと思う。

 

日本の企業って、本気で怒らないと動かないのだろうか?