こんな記事が出ていた。
温水洗浄便座の一部製品が異常過熱し、焼損・発煙する事故が相次いだ問題で、
業界団体の「温水洗浄便座協議会」は9日、
過去に起きた事故について調査結果を経済産業省に報告した。
焼損・発煙事故は過去23年間で105件で、けが人はなかった。
このうち、同協議会が「製品に原因」としたのは64件で、
あとは原因不明や誤使用によるものとしている。
本当なのか?
たまたま実家の便座は大丈夫かと思い、実家に行ったときに確認をした。
まさにピッタリと該当する。
すぐに新聞に出ていたTOTOのフリーダイヤルに電話をする。
「一週間以内にこちらから電話します。」
10日が経っても電話は来ない。
再度、嫁さんが電話をする。
そしたら、控えが無い(紛失?)との事。
業界の皆さん、こんな調子で大丈夫?
待っているが、電話は来ないままである。
これで火事でもおこったら、どうするのかと思う。
いろんな問題が起こるが、
企業は本当にお客様のことを考えているのだろうかと思う。
日本の企業って、本気で怒らないと動かないのだろうか?