店が開く(10時)のを待って、

いつも行っている熱帯魚屋さんに行く。


水槽はあった。

でも、90センチの水槽の台の在庫がない。

 

「大変だ。」

 

台がないと、水槽があってもセッティングが出来ない。

今使っている台は合わない。

 

「どうしょう。」

 

店長に聞くと、ここの店ならあるかも知れませんと言われる。

「時間もない。」


ホームセンターに行き、相談をすると、

いいものが見つかった。

250KGまで耐えれる。

 

「これで行くしかない。」

 

部材一式を買う。

専用の台を買うよりは、半分くらいの値段ですんだ。


また、熱帯魚屋さんに戻る。

 

「この水槽をください。」

 

「配達は、すぐに出来ますか?」

 

「何とかします。」と店長。

 

自宅に戻り、準備(台の組み立て等)をしていると、

水槽が配達されてきた。

 

何せ、90センチのガラス水槽なので、重たく、自分では持ち帰れない。

 

そして、延々(約5時間)と、入れ替えの作業(悪戦苦闘)が始まったのである。

(当然、その日にやらなければならない宿題は徹夜でやることになりました。)