先日、久しぶりに「当座預金」を現金でおろそうと銀行に行った。

日頃は殆ど使っていない口座なので、

すっきり忘れていた。

 

当座を現金化するには、「小切手」でしか出来ないことを。

カードも持っているが、暗証番号も忘れていて、結局、お金をおろせませんでした。

 

私は元々銀行が苦手である。

大学時代に銀行とのちょっとしたトラブルからのトラウマだ。

 

日頃、銀行の人とは仲良くお付き合いしているのに、

一人で銀行に行くのが、苦手、いや、嫌なのである。

また、何かあると思いながら行くと、本当に何かあるものである。

 

嫁さんに言わせると、「あんたが年に数回しかいかないからや。」といつも言われる。

今日も、また、言われるだろう。

 

人間、苦手なものは何個かあるが、私は銀行が本当に苦手である。

 

皆さんは、家計を嫁さんに任せているのですか?


私は、こんなこともあり、全て任せています。