この前、「勝尾寺」(大阪府箕面)に嫁さんと行って来ました。

そして、家族及び会社のご祈祷をしてもらいました。

平日ということもあり、お参りに来ている人はまばらでした。

毎年、年初に行っているのですが、昨年親父が亡くなったこともあり、年初を避けさせて頂きました。

ここに行くと不思議にいい事が起こります。

勝尾寺という名前のごとく、「自分に勝つ。」そして、「仕事に勝つ」というご利益がいただけます。

今年は、我が愛娘(次女)が高校受験もあり、三つのお願いをさせて頂きました。

皆さんも、一度はお参りをしてみて下さい。


『怒りを遅くする者は大いなる悟りがあり、気の短い者は愚かさをあらわす。』(箴言