『自分に解決できない問題はわが身に降りかからない。そして、問題解決の手段は思いがけない方向からやってくる。』

困難や危機に直面したとき、「急いては事を仕損じる」とゆったりと構えることが大事である。普段はすばやく決断し、重要なことはあせらずじっくりと検討して決断を下すことが大事である。焦らず、気負わず、笑顔で未来を切り拓く。一瞬のひらめきから、思いも寄らなかった夢に出会うことがある。何気ない瞬間からチャンスの芽が広がることだってある。でも、心に余裕がなければ、そんなチャンスも、見逃してしまうかもしれません。どんなときにも焦ることなく、「何とかなるわ!」の精神でリラックスして前に進む。焦ると自分を見失うのです。