『潜在意識に透徹するまでの、強固な信念(願望)を抱けば、その信念は必ず具現化(実現)する。』

思い描くときに妥協することはない。自分が準備しただけ現実になるので、妥協したら、妥協したところまでしか叶わない。夢を実現した自分、目標を達成した自分の姿を、細かい部分までどれだけ心に具体的にイメージできるか。それが成功にリーチする可能性を大きく左右する。自分の中にある潜在的なイメージ(セルフイメージ→大切なのは、能力ではなく、セルフイメージ)を引き出して固めておかなければ、主体変容(自ら変化)して成長することは出来ない。

→人が熱意を持って考え、できると信じたことはすべて実現できる(ナポレオン・ヒル)。