この前の日曜日に役員会(?)を開いた。


メンバーは、私や役員の他に、アドバイザー(社外取締役みたいなもの)になってもらっている人を含め、月に何度か行うようにしている(もちろん、役員報酬は無い。たまに昼食くらいは出すようにしているが)。


今のご時世だから仕方ないが、皆の意見は本当にシビアだ。


思いもつかない意見を頂戴したりする。


所が、これが的を得ている。


やはり、皆さん、さすがに私より人生の先輩で修羅場を経験されているだけあって、本当に役に立つ意見が出ると毎回、思う。


硬いことを言えば、議事録を取る必要があるのだが、正直、取ってない。


参考意見として開く役員会(?)なので、勝手に良しとしている。


硬くやっていないのもいいのかもしれない。


前からの懸案事項で決まったことについて、昨日の朝、社員に発表した。


ここでは詳細は書けないが、会社や本人にも最終的にプラスになると思ったので、みんなに発表した。


戸惑う人間もいたかもしれない。


当たり前と思った人もいたかもしれない。


でも、自分にプラスになることはしんどくてもやるしかない。


「ありがとうございます。感謝します。ツイてる。ツイてる。」と口に出せば、何とか出来ると思う。


皆、今日も一日、顔晴ろう!!!!!