社員が水疱瘡になった。

 

チビ(子供)のがうつったという。

GWにやることが一杯あるので、本人も大変(必死)だ。

でも、仕事はやるという。

 

「大丈夫か?」

「大丈夫です。」

「休んだ方がいいんと違う。」

「病院、行きましたから。」

「ホンマに大丈夫か?」

「昔、やっていますから。大丈夫です。」

「水疱瘡って、一度かかったら、かからへんのと違うの。」

「僕もソウ思っているのですが・・・・。」

 

この会話で昨日は終わった。

 

今日は、朝から現場に直行している。

 

今までの経験から言うと。

人間は気を抜いた時に、ホッとしたときに病気になる。

実際、私も休みをもらえるときに限って、風邪を引いたり、体調を崩した。

どこか、気が抜けるのかも知れない。

 

今日も一日、顔晴ろう!

 

それでは。