エスコシステムズは12/9(日)に、木更津で省エネリフォームフェアを開催します。

 

電気の上手な活用の仕方は? 自分の家には、どんな機器があうのだろう?そんな疑問をお持ちの方に最適なフェアです。

 

快適で、エコにもお財布にも優しい生活を送るための答えは1人で考えるよりも専門家に相談した方が断然、楽に見つかります。

 

会場では「IHクッキングヒーター」や「エコキュート」等の展示もご覧頂けますし、プレゼントももらえますよ。詳しくはこちらをご覧ください!

ESCO事業って何?

テーマ:

ESCOって言葉、耳にしたことがありますか?

 

ESCO事業とは「Energy Service Company」の略で、お客様の得になりながら、地球環境を守れるような省エネに関するサービスのことです。

 

例えば、家庭をオール電化、太陽光発電に切り替えることで、環境にも家計にも優しく過ごすことが出来ます。

 

アメリカやヨーロッパなどでも、その国独自のESCOについての考え方があります。また、最近では日本の会社が東南アジアに出かけて行って、現地でESCO事業を広めていくということも聞くようになりました。

 

エスコシステムズはここ日本で、これからも皆さんが家庭が地球にやさしく、エネルギーを効率よく使えるように取り組んでいます!

10月に入り、少しずつ肌寒くなってきましたね。

この度、エスコシステムズの新潟営業所がオープンしました!


これからも地域の皆様のお役に立てるように、より一層のサービスに努めていきますので宜しくお願いします。

 

場所は信濃川が流れる、新潟駅付近のオフィスです!
 
「新潟営業所オープンのお知らせ」

「創」「蓄」「省」とは、エネルギーをどのように創り、どのように蓄え、また、どのように節約するかということを考えるための用語で、最近では、地域づくりの活動などでも登場する言葉になりました。


太陽光発電で電気を作り、蓄電池でエネルギーをためることができます。また、空気の熱を利用してお湯を沸かすエコキュートを利用すれば、省エネにつながります。これをポイントに考えていくと、自然とエネルギーを効率よく、無駄なく活用することができるのです。


日々のちょっとした工夫で、地球環境に優しく、エネルギー効率の良い暮らしは実現できます。自分の生活を見直してみたいなと感じた時が、エネルギーについて見直す良いタイミングかもしれません。

エスコシステムズはマイクロバブルトルネード設置についての相談を始めました。

最近、巷でも話題になり始めたマイクロバブル、全身を包み込む小さな泡でお肌がすっきりします。実際に、私もお家にマイクロバブルトルネードを設置してから、毎日、お風呂に入ることが楽しくて仕方なくなりました。

アレルギー持ちの敏感肌で、アルカリ性の強いボディーソープなどを扱うと、お肌がかぶれてしまうことに悩んでいましたが、マイクロバブルトルネードを使い始めてから、肌をゴシゴシと洗わなくても、毛穴の奥まですっきりと洗い出してくれて、悩みが解消したんです。

 

ミクロの泡が体の汚れを洗ってくれて、入浴中は泡風呂に入っているみたいでリラックス。1度経験したらやめられないですね。

 

自宅に設定できるか、どのくらい費用がかかるか、気になる方はお気軽に相談してみてくださいね!

http://esysz.co.jp/microbubble/