自分らしく生きることで  

家族みんなが幸せになる 

流れ星流れ星流れ星

 

 

ママってこんなに生きづらかったの!?

一体、いつになったら楽になれる⁉ショボーン

 

そんなあなたの生きづらさを

星読みでサポート!

 

 

占星術師yuriですウインク

 

 

 

・・─・・はじめましての方はこちら・・─・・

▶︎ 自己紹介

▶︎ 良い嫁をやめる!〜毒義両親の話〜

 

 


夫が家事や育児をもっとやってくれたら

 

いいのに。(できれば自ら)

 

 

 

 

わたしが頑張っていても、

 

分かってくれないし、

 

 

 

 

夫も、なんであんな言い方をしたり

 

こんな事をしたりするのか、

 

わたしには分からない。真顔もやもや

 

 

 

 

 

子どもにも何回も同じことを

 

言っているのに聞いてくれない!

 

 

 

本当は子育ても、

 

これで合ってるのかなあ?

 

って自信がない。

 

 

 

 

 

夫と子どもが悪い!

 

 

 

 

あー…でもわたしの伝え方や

 

接し方がやっぱり悪いんだろうな!悲しい

 

 

 

 

 

家族のことって、

 

 

なんだか全部が「ママの責任」

 

のように感じてしまいませんか??

 

 

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

 

 

毎日一緒に過ごす家族だけど、

 

分かるようで分からない。

 

 

 

 

 

でも、できれば

 

楽しく仲良く暮らしたいですよね。飛び出すハート

 

 

 

 

 

楽しく、仲良く暮らすためには、

 

 

なぜ、さっき書いたようなことが起きて

 

しまうのか?

 

 

 

 

その原因を知ることが必要です。

 

 

 

実は、理由はシンプルで簡単!

 

 

 

 

それは

 

 

あなたとあなたの夫、そしてあなたの

 

お子さん1人1人は家族であって

 

血が繋がっていても、


 

「違う人間」だからです。

 

 

 

 

 

そんなこと、分かってるわ!!ちょっと不満

 

 

って思いました??

 

 

 

 

そう、あなたもわたしも

 

頭では、理屈では分かっているんです。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

家族の考えや行動が理解できないとか、

 

自分のことが分かってもらえない

 

とか、イライラするなどのことが

 

起きてくるのは、実は

 

 

 

 

・何が

 

・どのように

 

 

違うのか?

 

 

がちゃんと分っていないから

 

なんですよね。指差し

 

 

 

 

 

で、その大きな助けになってくれるのが

 

「西洋占星術」なんです!

 

 

 

 

 

 

西洋占星術では、

 

人が持っている価値観は大きく4つに分類

 

されます。

 

 

 

 

何を1番大切に思って生きているのか?

 

何を基準に、その行動をとるのか?

 

 

人それぞれ、4つの違いが

 

あるのです。

 

 

 

 

4つの違いがあるから、

 

 

 

 

相手の言動にイライラしたり

 

腹が立ったり、

 

 

なぜ、分かってくれないのか?

 

と悲しくなったりするんです。悲しい

 

 

 

 

だけど、

 

 

あなたや夫、子どもの違いって

 

何がどのように違うのか?を

 

 

 

今からお話しする

 

 

「4つの違い」で分かるようになれば、

 

あなたのイライラや悲しさも

 

ぐんと減って、家族が


よりよい関係になっていきますよ!指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

西洋占星術では12サイン(星座)が

 

大きく4つに分けられ、


 

 

火・土・風・水の元素

(エレメンツ)

 

で表します。

 

 



 

 

 

火のサイン

(牡羊座、獅子座、射手座)

 

 

情熱と直観。自発的で外向的。

 

自分とは何か?自分はどうしたいか?

 

とアイデンティティの追求、探求をし、

 

行動します。

 

ノリや勢いで行動するタイプでもあります。

 

 

 

 

 

土のサイン

(牡牛座、乙女座、山羊座)

 

 

現実的、物質的。安心、安定。

 

受け身。現実にすでに価値のある物事を

 

大切にします。

 

 

安心安全を求めたり、結果を形に出すために

 

行動します。

 

 

 

 

風のサイン

(双子座、天秤座、水瓶座)

 

 

知性、客観性、抽象的、論理的。

 

人脈、情報やアイディアの追求に

 

最も価値を感じます。

 

 

合理性と論理性を大切にし、行動します。

 

 

 

 

水のサイン

(蟹座、蠍座、魚座)

 

 

感情、共感、流動的、癒し。記憶力。

 

スピリチュアル。目に見えないもの。

 

潜在意識、深層心理。

 

 

感情や心の繋がりに最も価値を感じ、

 

行動します。

 

 

 

 

このように、

 

 

何を1番大切にしているか?

 

何に最も価値を感じるか?

 

 

人それぞれ全く違うのです。

 

 

 

 

 

そして更に

 

 

それぞれ4つのエレメンツの価値観で

 

行動するとき、

 

どんな形で表れるのか?

 

 

自分の価値観をどんな形で

 

活かそうと動くのか?

 

 

 

 

その行動パターンは

 

12サインを3つに分ける

 

(モダリティ)で分かるのです。

 

 

 



 



活動宮

(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)

 

 

自発的、自主的、衝動的。

 

初めてのことに挑戦する、自主的に率先して動く。

思い立ったら即行動。

 

 

 

固定宮

(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)

 

持続的、継続的。安定。

 

始めたこと(自分や誰かが)をコツコツ続ける。

価値を高めていったり、精度を上げていく。

 

 

 

 

柔軟宮

(双子座、乙女座、射手座、魚座)

 

柔軟性、臨機応変。受動性。

 

他者からの要望やアドバイスを受け入れたり、

状況の変化に対応する。


 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

4つの価値観と3つの行動パターンの

 

組み合わせを知ることによって

 

自分のことはもちろん、

 

 

夫や子どもに対する理解がかなり

 

深まるのです!!キラキラ

 

 

 

 

 

この3つの行動パターン(モダリティ)

 

と4つの価値観(エレメンツ)

 

 

が自分や夫、子どもはどれに当たるのか?

 

が分かるのは、

 

 

 

雑誌やテレビの星占いで見る、

 

太陽星座だけで分かるのではなく、

 

 

 

10天体やホロスコープの各ポイントを

 

総合した結果で分かります。

 

 

 

 

 

自分や、家族のことをもっと知りたい!

 

って方は、

 

 

LINE登録して、

 

 

「星であなたの生きづらさと解決法を知って

楽になる!セルフ診断資料」

 

 

をぜひ受け取ってくださいね!ニコニコ

エレメンツの出し方や詳しい解説があります♡

 

 

 

 

次回は実際に、わたしと夫が

 

 

 

モダリティ(行動パターン)と

エレメンツ(価値観)の3×4で

 

 

 

どんな問題が起きて

 

どう解決しているのか?

 

 

 

詳しくお話していきますので

 

楽しみにお待ちください!ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEお友達登録で特別なプレゼント飛び出すハート

 

 

星であなたの生きづらさと

解決法を知って楽になる!

セルフ診断資料

 

友だち追加

 

    公式LINEでは星の流れも定期的に

      配信しています流れ星