残りあと、7日!! 

星年末年始星

ダルマ お年玉プレゼント企画 ダルマ

 

 

 

12星座別・2023年前半の

 

開運メッセージを

プレゼント!

   

富士山

 

期間限定

1月14日まで

 

 

 

LINEお友達登録してくれた方

プレゼント 全員にプレゼント プレゼント

 

 

こちらをクリックして

プレゼントを受け取ってくださいね

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

2023年から激動の時代に入ります!

 

開運メッセージをゲットして、

幸運の波に乗っちゃいましょうおねがい

 

 

 

 

 

 こんにちは。


家族関係改善 占星術師のyuriです。



本日、1/7の8時7分


蟹座の満月を迎えました。




蟹座は、


家族や仲間想いであること


が有名ですよね。かに座



性質は、感情を表す水の性質で、


行動パターンは活動宮。


その名の通り、活動的!!走る人




そして、月お月様もまた、


感情を表します。



月は約2日半でサイン(星座)


を移動するのですが


月が蟹座にある場合、


本来の座といって



天体とサインの意味することが

一致し、その作用がより強いものと

なりますキラキラ



そして蟹座の月は満月。


かなりパワフルな満月となるのです!




その満月は


6ハウスに位置します。




6ハウスの意味は


労働、健康、生活習慣。





蟹座=家 6ハウス=労働


ということで


『家事労働』というキーワードが


浮かび上がってきました。ニコニコ





家事は女性がするもの、


という常識は年々薄れてきており、


今は男性も家事をする流れと


なってきていますよね。







我が家でも


夫がたまに洗濯物を干したり


畳んだりしてくれています。

頼めばするやつ指差し





しかし、


周りの友人たちやSNSでは


よく夫が家事をする、しない論争が


起きていたり、


共働き世帯では仕事と家事の


両立の負担をとても感じる声が


聞こえてきます。






政府の調査によると、


1996年では65歳以上で子ども夫婦と


同居している人の割合は46.7%に対し


2016年には11.4%にまで減少。 




配偶者のいない子どもが増えて


いることもありますが、




20年で約35%も親世代と別居している

夫婦が増えているのです!!キョロキョロ





同居により精神的に気を使うことは


減っても、


家事労働の負担は年々増えている


のではないかなと予想します。ガーン





負担が増えているだけではなく、


わたしはもう一つ家事を難しいものに


していることがあると


思っています。





蟹座のもう一つの意味として、


模倣するという意味があります。




模倣する、真似をする


ということですね。




例えばお料理なんかは、


母親や義母の作り方を真似て


作れるように昔はなっていたように


思います。




しかし、今は親(義親)と別世帯が


多いため、真似ることがなかなか


できない状況になっています。




仕事との両立で家事にかける


時間や体力がない上、


家事スキルを身につけられないまま


余計苦になり、できない自分を


責める負のループになりやすい。えーん





かといって、


親(義親)と同居して解決しよう!


なんて人はなかなかいない


ですよねえアセアセ





そこで、わたしからの提案は


プロに頼るということ


です!!照れ





わたしの友人が


家事のインストラクターになって、


家事の愚痴が一切なくなったことを


きっかけに昨年、


家事の講座を受けてみることに


しました。ウインク




その友人の師匠が10年以上かけて


作った家事のメソッドや考えを


学び、オンラインで一緒にお料理を


学んだりしました。




友人やその師匠のやり方を


真似てみることで


驚くほど家事が楽になり時短に


なり、自信に繋がりました。キラキラ




他にも家事を外注するということも


選択肢の1つとして、これからは


益々増えていくでしょう。




プロの方の技を見て真似てみる


という視点を持ってみるのも


アリではないでしょうか??ニコニコ




6ハウスは「働き方」を意味します。



あなたも家事労働をぜひ見直して


みてくださいねキラキラ




そして、


2023年前半の開運メッセージ


をまだ受け取っていない方は


ぜひLINE登録してあなたが


開運するポイントをつかんで


くださいねウインクラブラブ




 

残りあと、7日!! 

星年末年始星

ダルマ お年玉プレゼント企画 ダルマ

 

 

 

12星座別・2023年前半の

 

開運メッセージを

プレゼント!

   

富士山

 

期間限定

1月14日まで

 

 

 

LINEお友達登録してくれた方

プレゼント 全員にプレゼント プレゼント

 

 

こちらをクリックして

プレゼントを受け取ってくださいね

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

2023年から激動の時代に入ります!

 

開運メッセージをゲットして、

幸運の波に乗っちゃいましょうおねがい