クリスマスは終わりましたが


子どもたちが園で作成した


リースやツリーは飾ったまま、


年を越そうとしています。爆笑タラー

だって持って帰ってきたばかりなんだもん。









こんにちは。


家族関係改善 占星術師のyuriです。




西洋占星術を学んでいる方は


勿論、学んでいない方も


時代の変化を大きく感じている


人は多いですよね。




以前から


雑誌や色んな方のブログでも



風の時代がくる。

水瓶座の時代がくる。


と言われてましたよねニコニコ




わたしは


家柄や学歴をそれほど重視しなく


なったり、マイホームや


高級車に乗るステータスは


崩れ、お金に対する価値観や


働き方に対する価値観の違いが


変わって来るんだろうなぁ…ひらめき



くらいの解釈でした。




実際、義父から夫に代替わりして


から、農業の求人を出しましたが



2021年、2022年と


高学歴&高収入だった方々が


農業をしたい!! 

今の仕事に未来はない!!



と真剣かつ熱い思いで


最初は収入が半分以下に


なるのに応募してきました。キョロキョロ





しかし2019年。


11月に息子を出産した


病院のTVで


中国での新型コロナの発生の


情報をみたときには


「へ〜!」と呑気な反応の私


でした。知らんぷりタラー





それからコロナ禍に突入し


周りも自分たちも


バタバタと変化を余儀なくされ、



2020年、年末の

グレートコンジャンクション

(20年に1回の木星と土星が合に

なり、今回は水瓶座♒)



では、コロナのこと以外でも


自分自身や家族に対する価値観

の大変化!!


が起こりました。

*ご興味のある方は「毒義両親シリーズ」を

ご覧ください。ウインク




そうなんです!



西洋占星術では、


個人のホロスコープだけではなく、


「時代の変化」


を読む事ができるんです!!




特に動きの遅い大天体の


サイン(星座)移動では


時代の変わり目が起きやすいキョロキョロ




2020年年末に起こった


水瓶座での木星と土星の合。




木星は拡大し発展すること。


土星は制限すること。


を意味します。




目に見えないコロナウィルスが


空気感染で


拡散、拡大し、行動が制限された


のも木星土星水瓶座的ですし、



リモートワークなど、


仕事でのIT化が進んだのも


木星土星、水瓶座的。




これから先の大天体の移動を


説明しますと、



2024年 11月 

冥王星が水瓶座へ星



2025年  3月

海王星が牡羊座へ星



2025年 5月

土星が牡羊座へ星



2024、25年に


何がどうなるん!?キョロキョロ



となんだかドキドキしますよね。




サイン(星座)は


陰性と陽性の2つに分かれますが



内側に向くエネルギー(陰性)が

外側へ向かうエネルギー(陽性)


に移動し、変化することを


意味します。




そして


火·地·風·水の4つの性質の変化は



地✕水から


火✕風


へと移動します。




ざっくりですが、


自分と向き合うなど感情面や


内側に向く意識が


意志や情熱が表に出やすくなり


論理性や合理性を重視されやすい。



という感じに。




しかも、


海王星も土星も牡羊座へ移動する


ため、より変化が大きく、


12星座の新たなサイクルの


始まりのため、天体の意味する


ことのレベルが上がる!!


と師匠であるmariko先生は


言われています。チュー




しかし、安心してください。



星は準備期間を設けておりますキラキラ




天体には順行と逆行があり、


上に書いた本格的な大変化の


前に仮入宮があり、


逆行、順行を繰り返して


正式に移動する流れがあります。



その2023年版の分かりやすい図が


コチラ↓




師匠である、西洋占星術&調香師mariko先生から
使用許可を頂いています。




はい、図の通り


2023年は変化がたくさんの年!!



ちょっと?いや結構?


不快感を感じさせながら


個人や時代の変化を促している


ように感じます。ニヤリ




私も苦手なIT操作を


ヒイヒイ言いながらやっています笑い泣き




ということで?



🎁年末年始お年玉プレゼント企画🎁


激動の時代へ!大変化の幸運の

波に乗る!!


2023年上半期の☆星座別運勢☆


12/30より開始します!


お楽しみにウインクイエローハーツ