カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル
世界に数ある広告関連のフェスティバルの中でも
世界最大規模を誇るのが
「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」です。
以前は、日本では「カンヌ国際広告祭」として親しまれてきましたが、
2011年から正式名称が
「Cannes Lions International Festival of Creativity」
と変更されたのを受け、それに伴い日本語名称も
「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」
となったそうです。
そのフェスのある賞に
日本の六本木ヒルズのWEBサイトが銀賞を獲得したそうです。
そのWEBサイトはコチラ
なんでも
「東京の街並みを再現した1:1000サイズの都市模型。
このミニチュアサイズの東京に、
ユーザーが自由に3Dプロジェクションマッピングを
投影できる10周年記念WEBサイトがオープンしました」
とあります。
自分オリジナルの楽曲を作れて、
最新の立体映像を楽しめます。
SNSともバッチリ連携が計られていて、拡散も狙っています。
とっても凄いコンセプトですが、
これを心底楽しめない自分は、
もう、年齢的について行けていないのか?
はたして、脳みその好奇心が衰えたのか?
皆さんは如何でしょうか?