紙に行き着く北海道のマーケティング | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

紙に行き着く北海道のマーケティング


本日は東京からお客様をお迎えしました。

北海道に事業展開にあたり、従来の全国統一のweb戦略から
地域に根ざした手法を検討したいとの事でした。


商品・サービスの内容を伺い、課題を抽出して、
戦略を話し合うと、やっぱり行き着く先は

「折り込み」「ポスティング」

でした。


手法に限りがあるのも事実ですが、
地域特性を考えると、古典的ですが有効的です。


こうした手法に、WEB(LPO)を絡めて、
半年間PDCAを回してやってみませんか?

斯様なお話しで、初めての会談を終えさせていただきました。


私達はメディアファーストの立場ではありません。

戦略ありきです。

メディアはその先にありますので、
古いとか新しいとか、一切関係ありません。


有効か否か


こうした立場を徹底したいと思います。


S様 Y様

本日はありがとうございました。