紙に行き着く北海道のマーケティング
本日は東京からお客様をお迎えしました。
北海道に事業展開にあたり、従来の全国統一のweb戦略から
地域に根ざした手法を検討したいとの事でした。
商品・サービスの内容を伺い、課題を抽出して、
戦略を話し合うと、やっぱり行き着く先は
「折り込み」「ポスティング」
でした。
手法に限りがあるのも事実ですが、
地域特性を考えると、古典的ですが有効的です。
こうした手法に、WEB(LPO)を絡めて、
半年間PDCAを回してやってみませんか?
斯様なお話しで、初めての会談を終えさせていただきました。
私達はメディアファーストの立場ではありません。
戦略ありきです。
メディアはその先にありますので、
古いとか新しいとか、一切関係ありません。
有効か否か
こうした立場を徹底したいと思います。
S様 Y様
本日はありがとうございました。