車のお仕事! | 長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

長井 伸樹の日記「伸びる樹木が如く」

『グっとくる.コニュニケーションを!』
周年記念事業プロデューサー 長井 伸樹の個人ブログ!

車のお仕事!


本日は、某国産カーディラー様へ訪問。

かねて、社長へ従来型のプッシュ式の販促から

「プル」的な要素を存分にいれて、
今までにない新しい手法で、集客をやってみませんか?


と、申し入れしておりましたが、
晴れて現場の責任者から、ご依頼をたまわりました。


車大好き人間の小職でありますから

車のマーケティングの携わるのは、兼ねての熱い目標でありまして
やっとご縁ができました。

Y店長様
本日は本当にありがとうございました。


さて、車の広告も変わりました。

メーカーが、大物俳優を使ってカッコ良いCMを作る事も
少なくなりました・・・

(超大物のブルースウイルスが出ているCMもありますが・・・)

その分、メーカー販促も大分、店舗誘導に降りてきていると感じます。

新聞折り込みもディラー作成ではなく、
メーカー作成によるチラシが増えています。

一方、車の販売市場は厳しい現実があり
ディーラーサイドもこれまで通りの手法が最良とは思えません。


さて、気合い入れて取り組みます!!

新しい「切り口」で勝負です!!


今日からしばし一時、クリエイティブディレクター です。