車のお仕事!
本日は、某国産カーディラー様へ訪問。
かねて、社長へ従来型のプッシュ式の販促から
「プル」的な要素を存分にいれて、
今までにない新しい手法で、集客をやってみませんか?
と、申し入れしておりましたが、
晴れて現場の責任者から、ご依頼をたまわりました。
車大好き人間の小職でありますから
車のマーケティングの携わるのは、兼ねての熱い目標でありまして
やっとご縁ができました。
Y店長様
本日は本当にありがとうございました。
さて、車の広告も変わりました。
メーカーが、大物俳優を使ってカッコ良いCMを作る事も
少なくなりました・・・
(超大物のブルースウイルスが出ているCMもありますが・・・)
その分、メーカー販促も大分、店舗誘導に降りてきていると感じます。
新聞折り込みもディラー作成ではなく、
メーカー作成によるチラシが増えています。
一方、車の販売市場は厳しい現実があり
ディーラーサイドもこれまで通りの手法が最良とは思えません。
さて、気合い入れて取り組みます!!
新しい「切り口」で勝負です!!
今日からしばし一時、クリエイティブディレクター です。