メールマガジンを!!
毎週木曜日に配信しています。
たとえば、次号2/7発行の内容の一部をご紹介します。
ーーーーーーーーーー
・YouTubeで全世界に暴露された「顧客無視」
(本文よりの抜粋です)
カントリー歌手のキャロルさんは、ある日ユナイテッド航空の搭乗
機内で離陸を待っていた。そしてふと窓の外を見たとき、キャロル
の目に衝撃的な光景が飛び込んできた。
荷物係が彼の大切なギターを飛行機の格納庫に投げ込んでいたのだ。
キャロルは急いで客室乗務員に訴えたが、誰もまともに取り合って
くれない。
目的地に着いて荷物を受け取ると、案の定ギターは壊れていた。
それから1年間、彼は補償を求めてユナイテッド航空に掛け合った
がまったく取り合ってくれない。
そこでキャロルは、この事件をミュージックビデオにしようと考え
た。
・・・・・・・・・・・・・・以下 続いています。
ーーーーーーーーー
執筆をはじめてみて、自分の得手不得手がわかってきました。
「情報と情報のつなぎ合わせ」というか・・
「加工」というか・・・
「分析」というか・・・
そんなことが得意のようです。
その一方、
ゼロからの理論構築は苦手なようです。
以上を踏まえ、より謙虚に共感型の内容を意識しています。
宜しければ、ぜひご登録ください。
ありがとうございました。