すっかり新型の情報も終息して

実際、ワクチンも余っており

JALに次ぐ政府の失態かな


最初から無料で接種できるシステムにすればよかったのに


それでもあまり効果はなかったけどね


インフラに近い事業はやはり物価に反応しないとね

国民とか、市民とかの基準が実は明確じゃないからかも

平均所得を念頭に算出しているんだろうけど


ヒエラルキーからすると低が多いわけだから

基準はまず低ありきでしょうね

つまり年収200万ぐらい


その人達がどんな実態なんか見ないと

そんな人はまず、都心にはいないし

昼にお茶してたり

スーツ着てたりしないから


メークもしていないし


高層マンションや

建売にも暮らしていないから



開発されていない場所に一杯いて


タマゴ10個を100円以下で購入できる地域と云ったらわかりやすいかな


都内のタクシー運転手に景気のことを聞いてもだめ


地方沿線の乗降客もまばらなところで聞かないと


夏と冬との衣装の差はあるけど

真冬と秋との差はあまりない

そんな人が国民なんですね実は