ヤギ さんの小屋も出来上がり、ひと段落がついたので久しぶりに遊びに行きました!

好きでよく行く『一関』

観光するところはイロイロあって
平泉、中尊寺
毛越寺
猊鼻渓
厳美渓
達谷窟
花と泉の公園  などなど

今回は職業病?で、
館ヶ森アーク牧場とみちのくアジサイ園
に行ってきました(^^)

まずは牧場🐄
車で入っていくとブッフェをやっているレストラン&入場料をとられるゲートがあります。
入場料は1000円です。

自家製ウインナーやハーブを使ったお食事が楽しめます。
お昼を済ませて移動していると蝦夷鹿を発見!

柵の外から撮ったので分かりづらいですがメチャクチャでかい!
人間なんて自然界では激弱ですわ。

近くにメリーさんもいたけど人馴れしていないから逃げ回る🐑🐑
やっぱり我が家の子たちが1番(笑)

ひとしきり見たのでアジサイ園にLet's go‼️

日本全国のアジサイが凝縮されているアジサイ園

今が1番いい時期でキレイでした!


軽いバイキングコースみたいになっているので私みたいにサンダルでは行かない様に(^_^)a
ちなみに入園料は1000円です。

なかなか幻想的で良かったです!

                                          では、また〜👋