こんにちは🌞

5月の異常気象の暑さが抜け、元の気温に戻り一安心の今日この頃、我が家のスカイさんが緊急事態!

謎の脱毛が発見されました!

田沢湖に遊びに行くときは何ともなかったのですが、ある日スカイさんのごはんの後チラッと👀見てたら
ガブガブ腕を噛みそこの部分を舐めていました。

よくよく見ると真っ赤になり一部脱毛し、湿疹ぽい症状だったのです。


心配し、色々調べ 急性湿疹、ヒゼンダニ、疥癬、アレルギーの疑いを視野にいれました。

市販の薬でまず様子見です。

最初に買ったのはモエギダブという健康補助サプリ

ナカナカ評判も良く買ってみて、ご飯の中に混ぜながら食べさせてみた所、意外と効き目があったらしく赤みのあった皮膚が白い肌に戻りました。
脱毛箇所は毛が生えてくるまで分かりませんが、何かしら効果があったみたいで一安心。

おそらく30度を超える猛暑が続いたのと、蚊が異常発生してたので突破的な皮膚疾患が出てしまったのではないかと思います。

他の薬も試しているのでその効果はまた後日。

                                                  ヘバ!👋