【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-なぐ子
ドラクエの記事を書いてから何やらアクセスが急激に増えて戸惑い気味のおにーやんでつ

検索ワード開いたら今までキツネ帽子とかがちらほらあったはずなのに・・・

上から下まで全部ドラクエワードに変わっててワロタwwww

どうやら、川崎ロッカーと中断技で検索かけると1番に表示されるぽい(´・ω・`)

面倒だけど、あとでドラクエ用にテーマ設定するかのぉ・・・


【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-うもーさぎ
せっかく露天検索で簡単に羽毛詐欺見つけられると思ってたのに、検索1回30円とかバカスwwwwwwww

相変わらずネクソン先生は常にナナメ上に向かって全力で突き進んでくれますwwwwww



以下は、狩場基本データとか色々。

おにーやん語だと読みにくいとか何とかゆーラブレターを頂いたのでー

説明文のとこは、ちゃんとふつーに書いてみたぉ!!

また何かあればコメントにでも残すよろし(^ω^)

ほいじゃー、スタート!








の前に、今回からの変更点とか色々だぉ!!
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-!
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

常時ワイドブレス使用のため、素ステータスを削除しました
今後は、ワイドブレス使用後のステータスを基準として、

 装備合計値 & 使用後のステータス(+装備補正)

といった形で更新していきます。

途中から被ダメの表記方法を「最小ダメージ~最大ダメージ」に変更したため、
低レベル時のダメージデータが欠けているという現象が起きてますが、
まぁ、あんまり気にしないでください。

クリティカルダメージを途中から追加しましたが、
そもそも、クリティカル自体をあまり受けないため参考になるかは微妙です。

海底洞窟では「バリア+レジスト」を常時使用。
HPが半分以下になると、被ダメが減少するため、
大体、HP半分以上の場合の被ダメを対象にしています。

最低ダメージについては、ダメージが更新されなかった場合、
前のレベルでの最低ダメージをそのまま記載しています。

MOBの名前の色表示は、経験値と被ダメとセット数があればいらないだろう
ということで今回からは削除しました。
代わりに、目安としてLv表示を追加しています。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

再振り1
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-さいふり
装備 S54   H62    F26    M70    X10
Lv50 S1(55) H49(111) F45(71) M7(77) X67(77) 2セット確殺(乱打Lv24)
H:振りすぎ、F:足りない、X:必中しないが、海底では十分すぎる感じなステです。


再振り2
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-さいふり改!
装備 S60   H69    F51    M79   X10
Lv51 S1(61) H42(111) F58(109) M2(81) X63(73) 2セット確殺(乱打Lv24) ??,???/h
Lv52 S1(61) H42(111) F59(110) M2(81) X63(73) 2セット確殺(乱打Lv25) 66,270/h
Lv53 S1(61) H42(111) F60(110) M2(81) X66(76) 2セット確殺(乱打Lv26) 64,554/h
Lv54 S1(55) H44(113) F61(114) M2(84) X66(79) 2セット確殺(乱打Lv27) 65,612/h
H:52戦杖の装備条件を超えない程度 F:それなり X:低いけどギリギリ2セットな感じのステ。



クリスタルゴーレム Lv54
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-くりごれ
【レア】 †ラルヴァスピア、†ディストゥル、†52大剣・太刀・棒・魔力弾奏
【収集品】水晶のかけら:294 SEED 重量:2 (重量あたり:147 SEED)
【称号】 ゴーレムマスター(Lv90 物理防御力+3、回避補正-1)
【経験値&被ダメ】
  Lv50  経験値:273 被ダメ:100 バリア無し&クリティカル→スキキャン
  Lv51  経験値:268 被ダメ:60~91
  Lv52  経験値:263 被ダメ:48~91 クリティカル:101~155
  Lv53  経験値:258 被ダメ:46~89 クリティカル:101~150
  Lv54  経験値:253 被ダメ:32~59 クリティカル:68~112
【コメント】
お前、変わっちまったな。
昔は†ホプロンシールドとか落してくれていたというのに・・・今じゃレアはゴミばかり。
とりあえず、海底洞窟で一番痛いのがこいつ。中途半端なFしか取ってないと、
スキキャンの嵐&クリティカルの嵐で狩りにならないこと必至。
称号は例によって例のごとくゴミなので不要。


ビズマール Lv54 
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-びずまーる
【レア】†レインボー、†52魔杖・聖杖、†サルクス
【収集品】蛍水晶:571 SEED 重量:1 (重量あたり:571 SEED)
【経験値&被ダメ】
  Lv50  経験値:273 被ダメ:無視出来る程度
  Lv51  経験値:268 被ダメ:クリティカルでも20程度
  Lv52  経験値:263 被ダメ:Block~16 クリティカル:
  Lv53  経験値:258 被ダメ:Block~14 クリティカル:6~26
  Lv54  経験値:253 被ダメ:Block~9 クリティカル:6~17
【コメント】
暗闇がうざいこと以外、海底洞窟で一番狩りやすい雑魚
しかも、暗闇状態から回復できる蛍水晶を自分で落とすというアホっぷり
52戦杖はこいつから出る。52武器はメトゥラ武器にも使うため率先して狩るべし。


フルイドウィンキィ(強) Lv55 
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-うぃんきぃ
【レア】フルイドウィンキの手袋、†52魔杖・聖杖、†ランシスト、†52斧
【収集品】水の証:411 SEED 重量:2 (重量あたり:205.5 SEED)
【称号】 ウィンキィマスター(Lv50 魔法防御力+2)
【経験値&被ダメ】
  Lv50 経験値:284 被ダメ:70
  Lv51 経験値:279 被ダメ:80
  Lv52 経験値:274 被ダメ:70~87  クリティカル:145~157
  Lv53 経験値:269 被ダメ:70~85  クリティカル:127~167
  Lv54 経験値:264 被ダメ:70~81  クリティカル:127~
【コメント】
これといってコメントが無い敵。
序盤でMR低いキャラにとっては地味に被ダメが痛いかもしれない。
叩かなければ攻撃してこないため、痛い場合は叩かないこと。
称号は、一応装備出来るものの、やっぱりかけだし冒険者の方が良いと思う。
どうしても魔法ダメージが痛ければ、装備してみるのも一興。



フルイドウィンキィ(弱) Lv42
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-うぃんきぃ
【レア】†ウィンキー帽子、†紅蓮のメイス、†42ローブ・ワンド・魔鎧
【収集品】水の証:411 SEED 重量:2 (重量あたり:205.5 SEED)
【称号】 ウィンキィマスター(Lv50 魔法防御力+2)
【経験値&被ダメ】
  Lv50 経験値:229 被ダメ:60
  Lv51 経験値:225 被ダメ:64~74
  Lv52 経験値:220 被ダメ:59~74  クリティカル:141~145
  Lv53 経験値:216 被ダメ:59~71  クリティカル:135~139
  Lv54 経験値:211 被ダメ:59~70  クリティカル:135~
【コメント】
海底洞窟1でのメインレア、†ウィンキー帽子を落とす。
降ってきたら儲けもの。しばらくは装備に困らない。
†紅蓮のメイスはセイラ武器に使うため、出来れば確保しておきたい。



【感想】
混み具合:やや人はいるものの、グリンツ鉱山1などと比べMOBの数が多いため、効率としてはそれなり。
時給:65k/h前後 通常ドロップ無視 たまに補助
レア:†リーヴァアックス、†アンケロシナ、†王女のロッド、

海底洞窟1では、XよりFが重要な感じ。
囲まれてもスキキャンされずに戦えるFが必要。
1セット確殺は厳しそうだったため、Xを落としてFを上げてみた。
F強化†必勝祈願吹き出しを用意出来れば、たぶんきっと楽。
もちろんおにーやんはそんなもん持ってないけどね!!


【補足】
海底洞窟3を選ばなかった理由。
・高額レアである†ウィンキー帽子が狙えない。
・†レインボーを落とすMOBである、アイシングハンドのMP・SP減少攻撃が痛い
・美味しい雑魚(ビズマール)がいない





何だか長くなったけど、これで終わりだぉ!!

次は、ペナイン森5か山麓の竹薮の狩りレポでも書くかね。

ほいじゃー、またに(´∀`*)ノシ バイバイ



☆おまけ☆
振り向きジョシュたん
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-じょしゅこ



☆本日の1曲☆
Thnks fr th Mmrs/Fall out boy

Infinity on High

¥987
Amazon.co.jp