がんばって書いてた日記全部消えたwwww

再ログインとかふざけてんじゃねーぉwwwww





【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-夏だ!海だ!TWだ!

日記は消えるし、外は暑いしで、何かもう果てしなくだれたから

てけとーに書くぉ・・・。゚(PД`q。)゚。




今日のテーマは



・【TW】ピライオンダンジョン3狩りレポート

・六大学音楽Fes.’09.LIVEレポート



の2本立てだぉ。

興味無い子は飛ばしておくれww




今日は六大学音楽Fes.’09 (Club asia P)に行ってきますた。


出てたバンドと感想。

ISLANDより前は見てないから知らんw

検索かけたけど、Radical Resistance しか出てこんかった。

他バンド聞きたい子はごめんに・・・(´・ω・`)


・ISLAND
売れ線っぽい曲。

ドラムの子。無駄にかっこええ。

ベースがおにゃのこ。音ちょっとちっこい。

ボーカルの子。ふつー。ギターうるさい。

評価はもう一歩といったところ。

もう少しバンドとしての一体感が欲しい。

曲もまとまってはいたし、今後に期待。

今日見たバンドの中では2番目かの。



Radical Resistance my space

ちょいアウトロー気味。

全体的にオシャレ系な感じ。

曲順がよく練られてた。

ドラムの子。結構良い感じに叩く。

ベースの子。めっさアクティブで一番目立ってた。

やっぱ音ちっこい。機器の不具合?

ボーカルの子。ええ声。もう一人の子もええ声。

ギターの子。途中のミスがもったいなかた。

曲のハーモニーとバンドの一体感が抜群。

客も良い感じに盛り上がってて、文句無しの1番ですた。


・pulas
とりあえずうるさい感じ。激しい感じの曲。

ドラムの子。ふつー?

あんま記憶にないけど良かったと思う。

ベースの子。かなり良い感じ。

しっかり音聞こえてた。機器直った?

ボーカルの子ええ声してる。

ギターの子あんま記憶にない。

一人ひとりは結構良かったんじゃにゃーかな。

ただ、自己主張激しすぎて残念な感じ。

音が邪魔し合っててごちゃごちゃしてた。

目を閉じて音を聞きましょう。個人的には3番手。



・death fragment

暗い。とにかく暗い。暗いってか何かもうね。

ちらほら良いメロディがあった気がする。

ドラムの子。記憶にない。

ギターの子。やっぱり記憶にない。

ベースの子。全然記憶にない。

あれ?ベースだっけ?ツインギターだっけ?

まぁ、そんな感じのバンドですた。

一人がボーカルかねてたけど、他バンドと比べるとかなり見劣り。

曲間のMCが果てしなく暗かった。

ボーカルにフロントマンを入れないことにはどうしようもない。

頑張ってください。4位です。



番外編

・とうふマン

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!!

盛り上げんのは良いけど、騒ぐような曲じゃない時まで騒ぐんじゃねーぉ!!

場がしらけっから自重しろ自重www







ふぅ・・・。

ほいじゃー、次はピライオンダンジョン3レポート行くぉー



まずは狩り場の基本情報から。





・バンテージヴァンプ(やや桃色)
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-みいら
レア:†上級‐42杖各種、†強・命中の指輪、†上級-サベイジイーター

経験値:283(Lv44時、経験値1.2倍)

収集品:246SEED、重量:1 (重量あたり:246SEED)

被ダメ:Block

セット数:ほぼ2セット。たまに3セット。まれに1セット。

コメント:スタンがうざい。乱打スキル発動中にスタンを合わせれば、コンボを止めずに狩ることが可能。経験値、レア共に一番美味しい敵。





・シクル(白)
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-ゆーれい
レア:†ハルペ改、†龍牙剣改、†ホプロンシールド改、†暗黒の書
経験値:260(Lv44時、経験値1.2倍)

収集品:246SEED 重量:10 (重量あたり:24.6SEED)

被ダメ:Block

セット数:2セット確殺

コメント:シクルマスターの称号(回避1、敏捷1、クリ1)が手に入る・・・が、Lv70から。

しかも、かけだし冒険者の方が強いため不要。殴りテチにとってはレアが微妙。

ちなみに、こいつを乱打すると

電話が鳴ったような音がします

知らないと、おにーやんみたく慌ててケータイを探す羽目になるので注意するように。





・アメディン(やや桃色)
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-・・・うし?うま?
レア:アメディンの弓、†42杖改各種、†サベイジイーター改

経験値:271(Lv44時、経験値1.2倍)

収集品:  弦163SEED 重量:1 (重量あたり:163SEED)

     弓2963SEED 重量:6 (重量あたり:493.8SEED)※弓は1スロット1個

被ダメ:16~19、ブレス使用時Block~4、バリア使用時Block~2

セット数:ほぼ2セット、たまに3セット、まれに1セット

コメント:ゴミをいっぱい降らせてくれる敵。

むしろゴミしかくれない

レア音のおかげでコンスタントに狩れる・・・気がする。

改装備は合成には使えない。降ったら容赦なく強化。







My てち子ステ&装備。
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-まいてちこ

DEX低すぎとか、何で手装備が†オーシャンガントレット?とかいう突っ込みは総スルーします(^ω^)





↓はワイドブレス使用時。
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-ぶれすー





おしっk(ry・・・じゃなかったルシアン先生から借りたレンタル装備。
【TW】~おにぃたんの気まぐれ日記~-ぐれんのめいす!
Tale wikiで確認したところ、どうやら上級装備の最高補正と同補正の模様。



ステータスまとめ

 通常ステータス(ブレス使用時)+装備

Stab: 1(1)+57

Hack:36(42)+63
Def :46(50)+26

Mr  : 2(2)+74
Dex :49(53)+12



攻撃スキル:スマッシュLv1、乱打Lv22

補助スキル:ワイドブレス、バリア(ほぼ不使用)

回復:リカバリ(ほぼ不使用)、ショートケーキ(SP回復用)





【感想】

混み具合:ほぼ独占状態。多くて3人。補助をかける相手がいないため、狩りが単調になりやすい。

時給:81,192/h。通常ドロップ無視。初心者バッジ所持(獲得経験値1.2倍)
レア:アメディンの弓13個、†ハルペ改、†天使の杖改、†上級‐水晶の杖(Lv40~Lv44スキルMAX)

Dex65だと、かなりミスが出る。とりあえず、Dex3の護符は必須だと痛感した。

お財布に余裕があれば、†極・命中の指輪を用意したいところ。

†お蝶仮面を火力装備に変えれば、1セットで狩れるんじゃなかろーか?

†キツネ人形しっぽ?†天女の羽衣?そんなもんは知らん。



まー、とりまスキルも貯まったし、再振りしてこれから一気にLv上げるぉ!!









☆本日の作業用BGM☆

Yellowcard

Ocean Avenue/Ocean Avenue

Ocean Avenue
¥1,195
Amazon.co.jp