2024年!ピアノ練習記録はじめました♪ | アーネの音楽活動日記

アーネの音楽活動日記

アマチュア演奏家の20代主婦。ピアノレッスン、アマオケ、室内楽の活動記録を日々投稿してます✨️
時々クラリネットの個人練習も(願望)

あけましておめでとうございます。

アーネです。


2024年になったら、TwitterだけではなくAmebaでも何か投稿しようと心に決めておりました。

年が明けたので記念すべき第1投稿🎍


1月1日、実家(車で15分ほど笑)に帰り地元の神社へ初詣に。

おみくじの結果は…小吉でした。


書いていることもまずまず。

幸先の良いスタートではありませんが、ピアノ曲と家庭の両立、今年もがんばっていこうと思います。


そして、今年も目標を宣言しておこうと思います。

  • ツェルニーはまだまだ終わらない
  • フランス組曲は最低4曲
  • でも平均律もやりたい
  • 今持ってる小品の楽譜全て着手する
  • でもモーツァルトのソナタももっと弾きたい
  • そしてベートーヴェンのソナタももっと弾きたい
すごい数になってしまいましたが、根気よくやりたいと思います。1回1回のレッスンを大事に。。