今年初の日焼けを認識した土日でした。東北絆まつりと月いち逆立ちとチャ写活DAYでした☆ | 駐車場は屋上。

駐車場は屋上。

長年Yahoo!ブログさんにお世話になっていましたが
解散ということで、こちらに引っ越しです。
屋上駐車場好きのぼくの見たものなど。

 

 

金曜日に月撮りついでにうろうろしていたら

ここも会場なのか。と気づいたのです。

 

妖怪めぐりがキニナル♪

食もあるのね~

 

 

はなかっぱショーも見たい!

ちょっと面白そうじゃん!

 

お祭りは苦手なので

いかない予定だったんですが

はなかっぱの前のステージに出演バンドさんに

お気に入りのアーティストさんも出演だったので

見に行くことにしたんです。

 

何年かぶりの生演奏を見ることが出来て楽しかったです♪

ステキなステージでしたっ!!!

 

野菜大好き!のはなかっぱショーを楽しんだあとは

ブルーインパルスの展示飛行の時間ということで

初めての戦闘機撮りをしてみました。

どういうスタイルの飛行なのかどのあたりから入ってくるのかのアナウンスがあったので

初めてでも撮りやすかったです。

そして、初めてというのは楽しいですね!!!

 

 

 

レンズを替える時間もあるし

ゆっくり撮れました。

 

望遠に替えてファインダー覗いて追いかけ撮りも懐かしいです。

 

 

 

撮っている人もいっぱいいたし、戦闘機撮りにハマる気持ちわかりました。

編隊での安定飛行が素晴らしいのですごく撮りやすい!

ありがたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連写じゃなくても枚数増えちゃいます☆

 

 

 

 

 

ぼくは連射使えない人なんですけどね。

純正レンズならばしっかりついていくんだろうけど

狙ってのいっぱつ撮りの方が楽なんですよ。

カメラ任せというのは難しいです。

この写真たちもピクチャースタイルもホワイトバランスも自分の好みでの設定です。

 

 

 

 

 

カッコイイものがだれが撮ってもカッコイイ!

カワイイは誰が撮ってもとはならないけど。

 

 

展示飛行が終わったあとに

妖怪めぐりに行こうと思ったら

すっごい人だったので逃げ帰りました。

 

そして、休憩をしてから

腕がだいぶ赤いなぁ。とおもいつつ

月いち逆立ちのスポットへ出かけました。

 

 

ここは目立つ地下道です。

ただ、女子学生がメインで使うので

時間を選ばないと変質者的な扱いを受けそうなので

いつがいいのか考えていた場所です。

 

こんなことも書かれているので

邪魔にならないように

時間を選びました。

 

 

 

そして夕方にもう一度絆まつり会場へ戻って

日焼けを確認。

 

 

盆踊りを眺めて心地よくなりまし。

そのまま月撮りもしました。

 

 

マツケンサンバやダンシングヒーローでの盆踊りも楽しかった!

踊れる曲って素敵ね!!!

まつり会場が終わりを告げるので帰ろうと走り始めたが

そっか!

月撮りはもう少し出来る!と

坂道GOGOで登ってみました。

 

右下に三日月さん居るんすよ。

三日月の共演です。

 

日曜日分もここに書こうと思っていたけれど

写真の枚数多かったので

分割します。

日曜日分はまたべつで書きまする。

 

では~👋