よしよし。チューリップの時の続きね。うんうん。何を書こうと思ってたんだっけかな~熱量が下がってさ | 駐車場は屋上。

駐車場は屋上。

長年Yahoo!ブログさんにお世話になっていましたが
解散ということで、こちらに引っ越しです。
屋上駐車場好きのぼくの見たものなど。

んと。

買ってきたものと

山形新幹線をもう少しだったっけかな?

 

山形行き

この時に

とうげ と並ぶのを

ファインダー覗いて

いまだ!

 

ん~。ちょい早かったか。

 

これがよい試し撮りになって

上りはばっちりだったのです。

(上り写真はこちら)

 

 

 

 

そして、もう帰ろうかとしている時に

もうひとつ来るっぽい!

で、次は

峠駅に鼻面を

バッチリだがモノクロじゃわからない(^^;

 

 

写真って楽しいね♪

撮る人の感性だとか身長だとか運動性能や経験も

いろいろな写真が出来上がる要因だな。と思います。

 

また、カメラ仲間と撮り歩きとか

こういうところで

撮影会もしたいな~

 

旅写真はここまで!

 

 

 

買い物したものはこちら!

 

米沢といったら!

前田慶次と米沢牛

 

牛肉の麻婆豆腐って珍しい気がした♪

 

 

東光さんの限定酒 前田慶次!
ほかにもキニナルお酒がたくさん♪

 
はてさて♪
いついただこうかしらね~😋
 
 
あとは、こちら🍚
漫画で知ったお米
福井県でしか作られていないお米♪
日本海側に行ったから新潟のどっかで買えるかも~とは思っていたけれど
新潟の地元のスーパーとかいろいろ見たけれど
新潟はコシヒカリ王国で県内各地のコシヒカリは沢山あったよ。
でも
いちほまれ は見つけられず。
で。イオンのスーパー行ったら
見つけました!
 
無洗米だったけど
銘柄はコレなのでとりあえず購入♪
 
県外いくと米買っちゃう🍚
 
土鍋で炊いてみた♪
ほほぉ。ふくよかな甘みと粒の大きさ
ぼくの感想としては和食が合うと思いました。
塩味のもの(焼き鮭とか塩サバとか梅干しとか煮物とか)
チャーハンとかオムライスとかカレーにはちょっともったいない感じかな。
でも、オムライスにしてみるのもいいかも
今度はそんな感じに炊いてみようヾ(≧▽≦)ノ
 
 
調べると仙台でも三越さんで買えるっぽい
見に行ってみるとします。
 
いちほまれ

 

 

今回は新潟でお米GETしたから

福島の国見ではお米買わなかったなぁ。

次行ったら、天のつぶ買わないと♪

 

 

 

飯豊と胎内と新潟と米沢と福島

おもしろいルートだったなぁ。

 
 
 
SNSなど見ていると山形に美味しそうなお店いっぱいあるみたいなので
山形にもまたあそびに行こう🚲
 
山形市内も鶴岡も
 
 
あぁ。そろそろ岩手秋田の県境
ドラゴンアイも見れるころですね。
あそこも行ってみたいところです。
 
 
東北も旅できますね♪
 
 
次はどこへ行くのやら🚃

 

 

 

下りの山形新幹線をカラー仕上げです

 

 

 

真ん中の『峠駅』カラーなら判るかな?

 

 

今月もいろいろ撮って楽しんでいきますっ☆彡

 

これにて

胎内チューリップフェスティバル旅

2024年度 完結‼

 

 

つぎは何を書くのか
そのためには程よく出かけないとな。

 

元気にいきますよ~

では👋