312のお出かけ。過去のブログだったりFacebookでの投稿をみると、いいこと書いてるじゃん。 | 駐車場は屋上。

駐車場は屋上。

長年Yahoo!ブログさんにお世話になっていましたが
解散ということで、こちらに引っ越しです。
屋上駐車場好きのぼくの見たものなど。

って思うコトもしばしば

 

年月がたって

としをとって

 

いまは?

 

となっていたところに

大切なことを思い出すことができた。

残すことで思い出すこと

あらたな考えもうまれて

 

行動したいことにつながって

 

きょうは

ピコくん走らせて

逢いに行ってきました!

 

 

足元見つめて

行ってきます!

 

 

 

びゅんびゅん走って

久しぶりの6号線

いろいろ変わってるね。

 

 

思いのほか

時間かかったけれど

 

到着♪

111.1キロ

 

自販機かわいい☆

 

モザイク好きには

たまらん♪

すきっ!!!

 

はいりま~す☆彡

 

 

目的はこちら!

石井麻木さんの写真展

 

何度見ても

こころが

さわぐ

あたたかくなったり

あつくなったり

 

麻木さんの笑顔には

元気もらえる。

心穏やかにしてもらえる。

ありがとう。

 

麻木さんは顔を見るなりいつも先に

「おかえり~✋」

「ただいま~♪」

って僕よりさきに挨拶してくれるから

あ。はい。あれ?

ただいまおかえり~ひさしぶり~げんき~?

みたいに返して

ほんとうにホンワカさせてくれて好きです♪

 

初めてあったのも

福島県でした。

雨に濡れた僕を

叱るように

カッパ着て安全に帰ってね!

て言ってくれたのを思い出しながら

思い出し笑いをしながら

走りました。

 

そう。

また笑顔で会えるように

健康でいなきゃな。

って思って

日々の生活、気を付けてる。

 

出会えてよかったと思える人

 

しらす丼がとても美味しかったとおっしゃっていたので

 

バイクだったので

おなかの圧迫を回避して

ミニにしましたが

充分なボリュームで

おいしかった~♪

 

ありがと!!!

ここの道の駅

楽しい♪

おいしそうなものいっぱい

だし

日本酒の飲み比べみたいなのもあって

 

ほんでもって

外も!

 

自販機の画像を友達に送ったら

ラッキーの居るところ?

って聞かれて

ラッキー???

ぼくの中でラッキーとえば

ラッキー池田しか浮かばず(^^;

 

ポケモンのピンクのコが

ラッキーという名前なんですね!

理解☆☆☆

 

ほんで

お土産というかお買い物は

もちろん!

わかるかなー

わからないよねー

お米ですっ!!!

二輪なのに米買っちゃうのよ。

おいしいお米好きだから♪

 

カメラ持って行ったけど

さっぱり撮らずだったな。

次回6号線走るときは久しぶりに

松川浦など海も臨もうと思います♪

 

またね!

 

次は

塩竈だ!

 

しっかし風がつえ~よ

高速使って戻ろうと思ってたのに

こいつぁ横風おっかねぇから

また6号線通って帰るよ。

 

一般道でも

信号待ちで風にあおられて

あぶぶぶ!

ってなってたので

高速だったら勝手に車線変更しちまう感じだろうな

あぶねぇあぶねぇ

 

 

よっしゃ!

なんとか到着!

 

だいぶ久しぶり~~~~~

ビルドスペースさん♪

 

入ってみると

こちらもお久しぶりな

あやさんに会えました。

 

間に合った~

と思ってたら

17時までで・・・

現在16:50(^^;

入館すれば閉館までは居ても大丈夫とのことで

ゆっくり見ることができました。

ありがとうございます♪

 

明日はゆっくり見れる?

と聞かれたのですが

明日は仕事で観に来れないんです。

なんとか時間あけて来たんですが・・・

まぁ。ここに来れたし

あやさんにも久しぶりに会えたのでよしとします☆

来年こそはじっくりゆっくりで♪

ビルドに来てたお客人の靴がかわいくて

ついつい話しかけてしまった☆

あやさん交えて少しだけ会話をして

会場をあとにしました。

 

一か所しか行けませんでしたが

やっぱり大きなサイズでみる

写真ってステキです。

 

ありがとうございました!

 

 

イオンで休憩して

ここは

11年前、大地震の後

久しぶりに華ちゃんに会えた場所

あの時の華ちゃんも

僕が何かを発する前に

「あ~!元気?無事?」

って先に言ってくれてたな。

 

冷えた空にうかぶお月さまを見上げて

思い出してみたり♪

 

帰り道に友人宅によって

冷えたからカレー作っていい?

ってカレー作って食べて帰りました🍛

 

購入のお米は

こちら!

浪江復興米🍚

 

もも🍑

 

 

3月始まりのカレンダー

こちらこそ

いつもありがとう☆彡

 

 

またね!!!

 

 

もう少し暖かくなったら

ゆっくり海沿い走りにいこう。

 

 

ありがとう3月12日!

 

往復

242キロ!