(ESCモスクワ・アート&ビジネス・インターンシップ生 レポート 第17回)



22日にウラディミル・オフチニコフ先生のコンサートがありました^
場所はモスクワ音楽院の大ホールにて。


曲目は”リスト” の
1、メフィストワルツ
2、ピアノ協奏曲第1番
3、ピアノ協奏曲第2番
4、ハンガリー狂詩曲第2番
でした。


1、4はオケのみです。


~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
席は一番上の3階席


音楽評論家がリストについて長々と述べたあとに演奏がありました。

オーケストラのみのメフィストワルツの演奏が終わると、待ちに待ったオフチニコフ先生が登場!レッスンのときにお会いしたオフチニコフ先生ですが、大勢のお客さんとオーケストラの前でも普段と変わらなかったです。逆にオフチニコフ先生の世界に引き込んでしまうほど先生の存在が絶対的でした。



~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
音楽院の学生は空席があったらタダでコンサートが見られるそうです。



演奏が終わったら、オフチニコフ先生に師事している上森さん(くらしき作陽大学モスクワ音楽院コース卒業生・現在モスクワ音楽院大学院生)が楽屋に行って、先生にお花をプレゼント。先生の演奏が聞けて喜びもつかの間、次のレッスンの話になるのでした^^


~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
お花をくんくん。この日は寒くて花が凍えないように紙で包まれています。


第一線で活躍する先生がこんなにも身近でいいな!



池田カナ子 in Moscow 2009/02/23 (祖国防衛の日)

☆ご質問・ご相談も含め、お気軽にコメントください。ただし、コメントは承認制ですので、公開まで時間がかかる場合があります。ご了承ください☆