(ESCモスクワ・アート&ビジネス・インターンシップ生 レポート 第12回)



けい-chanことフォトグラファーの池田カナ子です!

ここでちょっと 美味しい話を。


もともと私は 職業柄よく動くし歩くので食いしん坊です。


お正月明けに、地下鉄のПАРК КУЛЬТУРЫ(パルク クリトゥールィ)駅にある美味しい韓国料理に連れていってもらい、帰りがけに駅のすぐ近くにある おしゃれなパン屋さんに立ち寄りました。



~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
駅を出るとすぐにあります。


お店の名前は” КАФЕ – ПЕКАРНЯ(カフェ-ペカルニャ)” 。
クロワッサン100ルーブル、キッシュとお茶のセットが約300ルーブルとやや値段がはりますが ケーキやパンやクッキーがどれもおいしそうです。テイクインで一人食べに入っても大丈夫そうな雰囲気です。

(注:1ルーブル=約2.5円 *2009.2.2現在)



~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
マクドナルドよりも ゆっくり時間が過ごせそうです。



~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
夕方遅くに入ったので 品数が少なかったですが。


実はこの時、お腹がいっぱいで何も買っていかなかったのですが、別の場所でまた美味しそうなパン屋さんを見つけました。


その名も” Волконский-Кейзер(ボルコンスキー ケイゼル)”

地下鉄МАЯКОВСКАЯ(マヤコフスカヤ)駅から徒歩5分ほど。



~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
建物の工事中です。


ふらっと入ったら、そこには所狭しと並んでいるパンやケーキ、ビスケット。見ているだけでも幸せな気分に。


私の列の後ろに立っていたお客さん達が、フランス語で話していました。



~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
買うとき ほしいものとグラム数を言います。


ということで フランス人もお済みつきのパン屋さん。



~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
お値段は少々高いですが、お味はおいしいです!



~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
少しずついろんな種類を試したいところ。


たまには、こんなところでブランチもいいな。


~ モスクワ音楽院コース STAFF Blog ~
テイクインの場所は狭いですが、ここでお茶が飲めます。


ロシアの伝統的な白パンや、黒パンが売っているパン屋さんも好きですが、たまにはこんなフランス風なパン&カフェもいいですね。


池田カナ子 in Moscow 2009/01/29


☆ご質問・ご相談も含め、お気軽にコメントください。ただし、コメントは承認制ですので、公開まで時間がかかる場合があります。ご了承ください☆