ふと弱気。
やっかいな案件を、私が仕切れないことでさらにやっかいにしているのかも。
このままだと、案件も私も変な方向へ進んでしまいそう。
自分の内あって、少し前から不意にゆらゆらと浮かび上がってきては
否定しようと沈めていた言葉。
「一緒に動いてくれるメンバーはいないの?大変だよ、これー。」
「いま走っているプロジェクトの中でもやっかいなものだから、仕方ないよ。」
関連部署の方々に相談へ行った際、慰めなのか同情なのか、最後に↑言われた。
その言葉が、喉まで出かかった。
でもすぐ飲み込んで、深く沈めた。
口にしてしまうと、負けてしまいそうだから。
言葉を飲み込み、代わりに契約書作成の助言をもらえるようこぎつけてきた。
さぁ、今から内容考えようっと。
まずは契約書の基本から・・・・(ちなみに営業です。)
2005/09/12 土曜日
籠球
今日のバスケは断念することに決定。。。
勉強がなかなかはかどらず。不参加の旨をメールした(残念)
まだ数回しか参加できてないから、行きたかったな。
そういえば、後輩の所属チームのJBL ・日本リーグ参戦が決まったようです。
先週「もし試合観に来るときは連絡ください。」とメールがきて判明しました。
ばんざーい(遅くてスミマセン。。)
今年はいい成績を残さなきゃ、と言っていたし・・シーズンになったら応援に行こうっ。
吉祥寺なお昼
久しぶりの、吉祥寺。
友達が「買い物@吉祥寺に行く」というのを聞き、参加させてもらうことに。
3人(H&S)で、ランチを食べ買い物をし井の頭公園へ行く。
3人とも大学時代、吉祥寺付近に住んでいて、生活の中心が吉祥寺。
笑ったり悩んだり喧嘩したり・思い出いっぱいの場所です。
「いいねー、やっぱりいいねー。」と何度も口からでてしまう。
ひさーしぶりに来ることができて嬉しかったし、この3人で来れたことが、その嬉しさを何倍にもした。
次回はゆっくり来たいね。
買い物途中、
Hが集めているフィギュア (ガチャガチャ)を発見っ
最後の一種類を手に入れるべく、皆でがんばりましたー。
あふれた愛
なんとなく手にとり購入した本。
あっと言う間に読み終えてしまいました。
4つの短編から成るこの本は、生きることに寂しさや辛さを感じている人たちが出てくる。
人一倍繊細な心をもち、そして心が病んでいる人達。
身近な人と向き合えず、自分も周りも傷ついてしまう。
誰もがもっているであろう(たぶん)、弱さ・不安定さや残酷さ等、人間の内面の変化が
描かれていて、どきっとした。
最初の2話はつらく哀しく、あとの2話は登場人物が「回復」していくちょっとあったかいお話。
なんだか心が痛くなり、でもどうしてでしょう・読み終わると温かい気持ちをもてました。
自分が経験したことのある混乱した感情や不安定な気持ちに向き合わなきゃ、と思った瞬間。







