我ら一行は、深い山の中にある楽園を目指しバスを走らせた.......。

 

その目的地は...「めんたいパーク

 

皆様、おはようございます。えすかるごです。

 

昨日の旅後、疲れて即寝でした...。

なんとなく工場見学とか、おいしいもの食べたいと思い、今回は兵庫県神戸市北区赤松台にある明太パーク神戸三田を訪れました。

 

普通に面白かったので、皆様にご紹介します。

めんたいパークは「明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパーク」であり、入場料無料でありながら、出来立ての明太子を使った料理が安くたくさん食べられることで主に家族連れやカップルで楽しむことができるテーマパークとして有名です。全国に6か所を構える店舗で、テレビCMでは演歌歌手の氷川きよしさんが勤めており、めんたいパーク神戸三田には4度訪れていました。(サイン色紙が4枚あったので)

 

なんて言っても魅力は「明太子の暴力」です。

こちらをご覧ください。

 

定番のおにぎり、パスタから明太子の肉まん通称「明太まん」、めんたい丼、さらには明太ソフトなどありとあらゆる明太子グルメが楽しめます。

私はその中から、めんたい丼、明太まん、おにぎりのたらこ昆布を食べました。

 

 

 

 

 

どうですかこの迫力!! なんせ全部デカすぎる!!

明太子ファンにとってはたまらない品です。

僕はヘビー明太子ユーザーではないのでマジで半年分くらいの明太子を食べたと思うくらい明太子フィーバーでした。ペカり6連くらい。

 

また、この店舗には、明太子やたらこの工場見学や、どうやって作られているのかを子供でも分かりやすく理解できるシアター、子供たちが遊べる「めんたいひろば」などほかにもたくさんの施設がありました。

 

 

そして何より、お土産の豊富さったらよ。

めんたいこ,やたらこが、安いものだと400gで\1980で購入できます。(質の違いで値段が変わるようですが)安い!多い!なんだココは!!

 

また明太子ラー油や明太マヨ、明太子ドレッシングなど明太子関連商品もたくさん!

私は明太子ウインナーと明太マヨを買いました。今日は晩酌決定です...。

 

というわけで今回は楽しいひと時を過ごすことができました。

神戸市北区は山の中にあるので基本的には車で来るほかありません。

無料のシャトルバスがJR三田駅から出ていますが、間隔が1時間ごとなのでシャトルバスをご利用される場合は運航時刻を確認して遅れないようにするのがいいですね。

 

そして一番意外だったのが山の中にあるのになんとファミリー層の多いこと。

駐車場もほぼ満杯で、子供連れであふれかえっていました。子供は楽しいんかな...?とも思いましたが子供を明太子中毒にするにはうってつけの場所だと思います。

 

話は変わりますが、こういう人がたくさんいるところに行くと、

「この人たちにもそれぞれの人生があるんだよな」なんててこと考えたりしません?

電車に乗ってる時も、民家やアパートを見て、ここにもこんなに人が住んでいて、それぞれが各々の人生を過ごしていて、と考えると自分個人の小ささに毎度毎度気づかされるような気がします。

着々と「普通の人」の海に沈み大多数の粒に溺れていっているような気がしてなんかやるせない気持ちになっていくような気がします。

僕は多少なりともプライドがあるしょうもない人間なので。

残り大学生活半年何とかして自分の成果を残して、ちょっとは光を浴びて、「普通の人」の海から顔を出せるように挑戦しないとな。

 

 

もちろん合法的なものでね。

 

 

 

というわけで、今日は日曜日。明日からお仕事が再開する社会人の方、学生の方多いと思います。明太子食って元気出してゆっくり休んで遊んで、明日からの一週間頑張りましょう!