夏らしい「金魚」の和菓子に癒されて・・・♪ | エスカルゴの食卓

エスカルゴの食卓

好きな料理やお菓子、食べ歩きや旅したことなど・・・ 
食に関することをメインにマイペースでお届けします。

夏らしいモチーフの中でも私は金魚好き出目金

洋服や小物など、昔は集めましたが、

これ以上物はもう増やしたくないので、

最近は消えモノに目が行きます音譜

その中でも先日見つけてしまった涼しげな金魚金魚

「若葉蔭」

 わかばかげ 琥珀製

さすが「虎屋」アップ見た目だけでなく味も美味しいラブラブ

 「撫子」

 白餡入 粟製

新引粉が入っていてつぶつぶ感が好き。

白あんの量もほどよく、こちらもさすがですグッド!

月ごとに替わる生菓子は見るだけでも楽しいから

たまに覗いていましたが、やっぱり美味しいわ~

 

今年の夏はデパ地下のお菓子売り場が和菓子と米菓と

パッケージや金魚型を使ったりしたものが多く、

また誘惑に負けそうです・・・あせる

実はもう目を付けているものもあるし・・・笑

 

そんな中、先日、後輩からも手土産いただきました~出目金

このゼリーも買おうかと思っていたので嬉しい金魚すくい

「日本橋屋長兵衛」

「金魚すくい」と「朝顔」

 

冷していただくのが楽しみ~

可愛いと思いつつ食べちゃいますぺろり

ありがとうかたつむりラブラブ

 

 

かたつむりレシピブログランキング参加中♪宜しければクリックしてくださいねかたつむり音譜