美味しい「いちごパフェ」とピンクで可愛い「しだれ梅」 | エスカルゴの食卓

エスカルゴの食卓

好きな料理やお菓子、食べ歩きや旅したことなど・・・ 
食に関することをメインにマイペースでお届けします。

今日はちょっと寒い1日ですがもう3月中旬紅梅

あっという間に春ですね~

春といえば苺いちご

洋菓子イチゴケーキから和菓子daihuku*、パンなど、

いちごを使った商品がたくさん目に入ってきますアップ

私も早速「いちごパフェ」を食べに行ってきましたラブラブ

山梨フルーツパーク富士屋ホテル内、

カフェベラヴィスタのフルーツパフェで、

今の季節限定の「いちごパフェ」いちご

美しいデコレーション、中にもいちごがゴロゴログッド!

いちこ゜のアイスクリームかシャーベットかを

選べるようになっていたのでアイスクリームを選択チョキ

生いちごは思ったより酸味がありましたが

アイスクリームと生クリーム、

そしていちごソースが美味しくて、

全体のバランスも良くあという間に完食いちご

あ~久々にパフェを食べて大満足合格

こちらのパフェは季節によってフルーツが変わるらしく、

の季節のパフェも食べてみたくなりました音譜

ちょっとお高めなのでご褒美パフェチョキ

またお仕事頑張りま~すあせる

ちょっと散歩したら

の花もきれいに咲いていました~紅梅

こちらは「しだれ梅」

こんなしだれ梅は初めて見ました紅梅

ピンクで可愛い~女子力が高いって感じ・・・笑

 

これからは桃の花、桜の花と楽しめそうです桜咲く

 

季節はあっという間に過ぎるで、

春は春らしさを感じながら楽しむぞービックリマーク

 

何かと時間に追われることも多いで、

プチリフレッシュは大切ですかたつむり音譜

 

さて春はまだまだこれからということで・・・

いちご今年はいちご狩りにも行くぞーいちご

 

かたつむりレシピブログランキング参加中♪宜しければクリックしてくださいねかたつむり音譜