「焼き野菜たっぷりのキッシュ」♪ | エスカルゴの食卓

エスカルゴの食卓

好きな料理やお菓子、食べ歩きや旅したことなど・・・ 
食に関することをメインにマイペースでお届けします。

土曜日は午後から料理モードにスイッチONクラッカー

まずはキッシュを作ることにしました音譜しかも今回は厚焼きキッシュが食べたくなって

いたので具もたっぷり合格厚焼きキッシュはデリやデパ地下で見かけると結構いいお値段

をしているから自分で作ろうと思っていました。そうそう私はキッシュも作った後に食べやす

い大きさにカットして冷凍ストックしちゃいますアップ以外とオススメですよかたつむり音譜

エスカルゴの食卓
具材の焼き野菜はナスとズッキーニ、パプリカ(赤と黄)音譜
それにシメジとベーコンを炒めたものを入れましたかたつむりアップ
エスカルゴの食卓
アパレイユは卵、生クリーム、牛乳に塩・コショウとナツメグ、
そして冷蔵庫に残っていた2種チーズもたっぷりのせて濃厚仕上げに・・・合格
生地は冷凍ストックしていた発酵バターを使い、これまたリッチな生地ラブラブ
生地はもう一台分作って次の為に冷凍ストックに回しました音譜
エスカルゴの食卓
オーブンで焼くこと約1時間時計
今回目指した厚焼きキッシュの出来上がりですラブラブ
高さ4.5cmの型はいいわ~
昨年いただいたキッシュ型を有効に使わせていただきました音譜
有難うございましたビックリマーク
エスカルゴの食卓
カットした断面も野菜の彩がきれい音譜
野菜は焼き野菜にして水分を飛ばし、さらにキッチンペーパーで
水分をふきとったので水っぽくならなかったです合格
野菜の量が多いので、アパレイユと生地がリッチでも、
以外とあっさり食べられましたビックリマーク

今朝は仕事に行く前にキッシュを温めてコーヒーを飲みながらおうちカフェラブラブ

そして夜ヘトヘトに帰って来てからも何も作る気がおこらなかったので、

キッシュを温めて白ワインと合わせおうちビストロラブラブ

う~ん・・・今回は冷凍ストック分が出ないうちに食べきってしまいそう。


そうそう姪っ子がキッシュ好きだから食べさせてあげなきゃドキドキ


あぁ・・・明日もキッシュ食べたくなっちゃったかたつむり音譜

ただカロリーは気にしちゃダメね音譜(笑)汗



ぶーぶー音譜レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ぶーぶー音譜