今日はゴールデンウィーク🇯🇵に備えて、製菓用の材料を買いました。
先日、マフィンを焼いたのですけど、ラップで包んだだけだったんです。
私は味にて勝負、と思っていて気にしなかったのですけど、子供達はSNS(ネット社会のサービス
、ブログ等という訳で良いだろうか?)でラッピングされた状態も見ているらしくて、残念に思ったらしいです。
ある弟が自分もお菓子作り等に参加したいと思っているらしくて、私の手作りパンも食べてみたいらしいです。
失礼ながら味は大丈夫なのだろうか?と思っているのですけど、弟いわく、今は食べてくれる人々がいなくて、張り合いがないのだと思っているらしいです。
兄も食事は好まないけど、パン作りは参加してみたいとか。
私のお菓子作りは父の頼みにて叔父が見せてくれて始めたことですけど、翻訳家を目指したいと思ったのは自発的でして。
通販にて英語の絵本を買ったりしました。
今はインターネットもあって。
親が制限していたら子供は遅れを取る部分もあるかもしれないって思います。
我が家は叔父等の支援はありましたけど、決してお金持ちではなくて。
でも、最低限のお菓子の本は買ってもらいました。
後は当時はこちらでは時々百均のお店が来た時にプリン
カップを買ってもらったり。
この度、マフィンを作る時も使いました。
何十年前の物だ?と思いますけど、未だ使っています。
工夫も知った部分もあります。
未だ私はレシピを考えられる知識はないのですけど、華やかなお菓子等も作りたいですけど、私のその様な気持ちも含めて、私はレシピを考えたいと思っています。
例えば貧しいから何も出来ないだなんて思わずにいてもらえたら、なんて思います。