元彼の新しい友達の父親はアメリカ🇺🇸のある出版社の社長らしいです。



昨日は資本主義について少し書きましたけど、たとえ皿洗いでもホテルが儲かれば給料だって上がるかもしれないと思うのですけど。


億万長者になれるかもというのは過度な期待であり、地道に働くのが一般的な働き方だと思います。



ではでは資本主義者が投資してくれないのは何故か?

資本主義は資本主義であって、儲かるから投資するのだと思います。


こちらには来ないというのは招致が上手くいかなかった等の理由が考えられます。




なんてことを書くと私を落とせば良いと簡単に考える人々がいるんだよなぁ。




儲かる見込みが少ないから投資しないのであって、プレゼンテーション(発表、説明等)によってはこちらも知ることはあり、投資してみようか?という気にもなると思います。


でも地主だったとかでないと、一攫千金らしき物になるのは難しいと思います。


オリンピックの話をしますと、夏のオリンピックは東京、パリ、ロサンゼルスと都市が続きますけど、オリンピックにより知名度が上がることは考えられます。


それにより、リゾート🏝計画等を立てたりするかまでは分かりませんけど、少なからず良い宣伝になると思います。


私はですけど、スペイン🇪🇸のバルセロナ〜アップバルセロナ〜ダウン音譜のフレーズ(句)とかも記憶にあります。

中国🇨🇳の北京(pekin)も英語ではベイジンと言うとか、何かと記憶に残ります。


何だかんだ書きましたけど、自分が金持ちになれらば良いのであって、施す気持ちがないようでは金持ちの素質はないかと思います。


菓子職人とて、給料制にて働いていると思いますけど。
失礼ですけど、菓子等を勉強して、母国にそれを持ち帰れば小金持ちにはなれるかもしれませんけど。


長話にお付き合いいただき、ありがとうございました。