気が合うってすごいことだと思います。
いつでも仲良くいられるんだから。
誰にでもという訳ではないですけど、基本的には彼氏や友達には心を開いちゃっている感じ?
茶化したり茶目っ気たっぷりにて接したり。
今年は誕生日カードを含めて、クリスマスカードを数枚書きました。
枚数はさて置き、どれを取っても茶目っ気を入れたつもりです。
一枚だけ紹介しますと、"どの様にしても私の彼氏にはなれないらしいね
"という様なことを書きました。
彼女のいる男性ですけど、彼女も笑える程だったとのこと。
エッセイとか小説とかブログとかを書いてきたから、何となく性格をつかめている感じだろうか?
人と仲良くする時に自分も心を開かないと相手だって開いてくれないと思います。でも開きたくない時だってあるけど。
好いてもらおうとするだけでは相手は好いてくれない人間関係の難しさ。
自分とはどの様な存在?
と思ったとしても、相手はどの様な存在かを考えた時に関係性には納得出来ることもあると思います。
年末年始、相談会はしていませんけど、答えられる質問には答えたいと思ってはいます。
