ケンカ
はぁ・・・
また、嫁さんとケンカしちゃったよぉ~。
なんでかねぇ?って、・・・発端は俺にあるのは分かっとります。ハイ!
普段は、嫁さん子育て頑張ってるし、まだまだ遊びたいって歳だしって、
出来るだけ融通を利かせてるつもりだけど、一家の柱(大黒柱はムリっぽい)としては仕事しないといけないから、基本的には仕事優先。
おいらの仕事って普段、家に帰るのはほとんど深夜。それでも嫁さん、頑張っていろんな話しをしてくる。正直、最初はうっとしいなぁと思っていることもあったけど、何度もケンカ繰り返しているうちに、聞いてあげようみたいな気持ちが多くなって来てると思う、自分の知らない時間の話だし面白いとこもあるし。(実際、おいら話をするのは苦手だから、一方的でも話してくれるほうが助かるんだし。) ただ、話の内容がおかしかったりすると、厳しくつっ込んでしまい、またケンカ!ってのもよくあるんだけど・・(笑
そして、深夜に家の事をする。(それなりに、家のこともしようと努めている)
休みは、基本的に日曜だけ・・・普通の日曜は、子供の面倒&買い物に付き合うくらいだけど、嫁さんと子供優先に行こうと思ってる。(普段急がしすぎて、遊びを考えてられないのも一理あるんだけど・・) お出かけするときは、一応事前チェックも怠らずにしてるつもり・・それなりにいい旦那になろうと思ってる。
でもでも、おいらも、そこまで人間が出来てる訳でもないから、しんどいかったり、辛かったり、時には泣きそうにもなり、そして鬱になりかけたりしながら仕事してたりするから・・・
そんなで、夜、仲間とかお客さんとかと呑みに行ったら、『今夜は呑むゾー!』くらいの勢いになってしまい・・気が付きゃ2時・3時。
時には、仕事これ終わったら~、あぁーあとこれ終わったら~っと飯も食わずしてたら気づけば1時・2時。 連絡しないおいらが悪いのは悪い。確かに悪い。はぁ~ぁ、またやっちまったって感じ・・
普段は思わないけど、追い込まれるとやっぱり、何のためにこんなに辛い思いして頑張ってるのか、何のために働いているのか、分かってくれ!って思ってしまう。
でも、嫁さんも同じ様に思ってるんだろうなぁ。
おいらも嫁さんも我が強い面があるから、一度言った事は曲げれないとこがあって、余計ケンカになるだなぁ。
あぁ、もっとおいらが大人になって家族をまとめていける様にならないといけないんだろうなぁ。
はぁ~ぁ、やっぱり口下手って損だねぇ。思いの1/5も文書にすら出来ないわ。これを読んだ人も、なんやこれとか思うんかなぁ。まぁ仕方ないか!