コンサータ 72mg
ストラテラ 120mg
両方とも処方限界量を処方されていました。
それで5ヶ月は過ごしましたが、現在は休薬中です。
・ストラテラ
先ずはストラテラから服用を中止しました。
ストラテラの効果として確実に実感できたのは
「朝の目覚めの良さ」
これは明らかでした。つまり服用中止後1週間ほどで「最悪な目覚め」に戻りました。
朝から覚醒しているというよりは、眠たくても体はそこまで重くないという感覚。
同時に30年間ほぼ朝は、鉛のように重たい体を強制起動していた事を考えると
驚くほど嬉しい効果でした。
発達障害だから朝が弱いなんて甘ったれるな、誰でも朝はしんどい
というのは全くの見当違いです。死ね。
確かに仕事の日は起きたくないし、体は多少重たいが、ストラテラを飲んでいない時の体の重たさは別格です。
俺からすれば「定型はこの程度の朝のダルさで甘ったれるな」と言いたくなるくらいでした。
定型はイージーモードだなーという感じ。
ちなみに今は服用を止めているので、また鉛のように重たいです。。。
ストラテラの服用休止後、1週間ほどで元通りぐらいだったと思います。
それ以外の効果については、明らかにストラテラの効果だったと言い切れるものはあまりありませんでした。
・コンサーター
まずは食欲の低下。朝に服用していましたが、昼などは全く食欲がなくなります。
そして昼食を食べていない影響もあるとは思いますが、
昼食後に襲われる急激な眠気も全く、なくなりました。
これはなんか覚醒作用によるブーストのようで、あまり気持ちいい物ではありませんでした。
そして性欲の低下。
これも常人よりは強い性欲を持っていた私でしたが、常人並になった、といった感想。
とにかく全ての欲が低下する感じ。
限界量の72mgを服用していましたが、決して過集中を起こすような感覚はありませんでした。
服用を辞めた理由は「根本的解決にはならなかった」
これが大きいです。
ここからはうまく言えませんが、「効かなかった」わけではありません。
最初に記した通り明らかに効果があった部分もありました。
しかし、仕事が出来ない理由に「うつ」や「適応障害」があったので、効果を実感できるような余裕がありませんでした。
職場を変えない限り、解決しないのに薬で自分を削りたくなかったという感じですかね。
ADHDで-1000 仕事や上司による鬱で-3000の合計 -4000 。
どうせマイナス4000もマイナス3000も変わらないから、薬は我慢しよう
これですね。こんな感じです。
体に副作用が出にくいとはいえ、限界量を飲んでいたのでやはり気持ちがいいものではありませんでした。
なので明らかに効果が出ている箇所をもう一度振り出しに戻す覚悟で休薬しました。
精神が安定していてADHDでマイナス1000のみの状態であれば、そこから薬を飲んで、
フラットな状態に近づけて仕事や私生活に取り組める。
こんな状況になれれば、薬も再開したいですね。
