仕事が始まってから目が回るほど忙しい日々でした。

もこなは保育園に楽しく通ってますが、最近は甘ったれでママーママーと言ってます。

保育園のお迎えは5時半から6時くらいになり、子供はお腹が空いてくる時間だし、おやつが嫌いなモノとか当たることがあり(ご飯系は好き嫌いほとんどないけどフルーツとかで嫌いなのがあります)ほとんどたべれなかったりするとお腹がぺこぺこに…

なので帰りに最寄りのコンビニでパンを買って少し食べさせてから帰ってるんですが、コンビニのぱんって菓子パンがメインですし1歳代にあげられそうなものってあんまりありません。


バターとか少なくて具とかないもので何かないかと探していたら、かにぱん(カニの形してるただのパンです)が隅の方にひっそりあったのでそれを買いました。
大人からしたらパサパサしてて美味しくない感じですが子供は大好きです。

それから平日はほぼ毎日のようにかにぱんを購入していました。

かにぱんなんて買う人いるのかどうか??
最初は端の方でひっそり1つか2つしか並んでなかったかにぱんが…!!!




最近10個以上ぎゅーぎゅーに並んでいるんです!
なんなら二段になっています。



こ。これは。。
前に見たテレビを思い出しました。

マツコデラックスが出ていたのですが、「夜中に唐揚げとか食べたい時あるのに、夜中の時間帯ってコンビニで売って無いよね!」という話題で、

それに対して専門家?が
「売れないから無いのであって、毎日買いますと頼んで買い続ければ定番商品になる。1日一個売れればその商品は売れ筋商品。欲しいものは買い支える、という発想がある」と。


1日一個で売れ筋商品って、そんなもんでいいんだー?と意外でした。


つまり。
どうやら私はかにぱんを買い支えてしまったようでして…


でも、どんなに多くても1日一個しか買わないよ?!

もこなが成長したらある日突然ぜんぜんかわなくなるかもよ???


…え??わたし買い続けたほうがいいですか?


かにぱんの山を見るとなんだか責任を感じる今日この頃。
某コンビニの店長様、いつもお世話になっておりますがかにぱん入荷はほどほどにしてくださいませ…
友達に誘われて、ABCクッキングの無料体験にいってきました。

マカロンを作りました。
{AD10BC67-AE16-4F36-82AC-CED72C4FE6E5}

マカロンミックスを混ぜて、絞って焼くだけ。
卵白からやるのかなぁとおもってたので、工程は簡単でちょっと物足りない。


ただ…好立地で綺麗なスタジオ!
お菓子とパンと料理のコースから選べて先生に対して生徒の数も少ないし、目の前でパンをこねてたり🍞するの見るとホント優雅だなぁ〜と。

思わず通いたい気持ちも出てくるくらいでしたが、お金を見て目玉が落っこちそうに。

{33C6D713-F368-44CF-9E65-C77564832364}

やっぱりセレブの趣味なのよね、料理教室って…。
勧誘も結構がっつりとありましたが、もう三十路オバちゃんですのでかわして帰ってきました。


貧乏主婦なので自宅で1人、クッキングスタジオを開講することにしようかな…
先生はクックパッド。
生徒は私ひとり。

最後の育休、2週間をどう過ごすか…
大切に過ごさなければ。